アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れをした人に彼女がいました…
私は、今まで好きになっても付き合っていても
カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。

でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで
最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに
バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。

返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。

それで何度かメールをしました。
でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて
彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし
彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら
自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。
さようならとメールして、連絡先も消しましたが
やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて…
馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので

もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました…

今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで
どうしたら良いのか分からないんです(>_<)

私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

A 回答 (6件)

No.4です。


あなたのご心痛は理解できます。

>私は、今は友達でも良いけど、私は、好意があります。だから頑張りたい!
>でもそれだと友達としても無理ということなら、はっきりフってくださいとメールしました。

>でも、返信がありません・・・

あなたの現況下でこんな反応は納得でないのは無理なからぬこと。
が、彼の立場もおもんぱかってあげることも必要です。
短兵急にシロクロはっきりしてくださいと言っているように受け取れないですか、、、
暗算の答えを出すレベルと異質なこの事案に、ハッキリ回答を迫るような行動は如何だろうかと、あなたの失点につながらないかと老婆心ながら心配になります。

あとしばらくたてば、きっと彼からメールとか電話連絡があると思います。
一息入れて、気もちを落ち着かせてください。
    • good
    • 1

とても素敵な男性に一目惚れしたのですね!


彼女を大切にされているのが伝わりました。
あなたにとっては、彼女を大切にしている事が、余計に複雑な心境にさせてしまってますよね。

まず、男性は彼女を大切にしているのですから、仲を悪くさせる行為はダメですよね。

友達なら仲良くできるけど、それ以上だと、仲良くはできない。と言われている以上、友達までです。

あなたが、本当に友達として見れるなら、連絡をしても良いでしょうけれど、実際は厳しいですよね。
友達以上の思いがあったから、連絡先を消して諦めたのですから。

やはり、今、とても幸せで、彼女を好きで、大切にしようとしている男性に対して、横槍を入れてしまうのは良くないです。

もし、男性が別れたとして、あなたと付き合う事になっても、他の女性が同じ事をしてきたら、別れる可能性だってあります。

何でも良いから男性と繋がっていたいと願うのは、あなたが友達としていられる覚悟があれば、です。男性があなた以外の理由で別れる事になった時、初めてあなたは友達以上を求められるのだと思いますよ!

辛いでしょうけれど、男性は今、幸せなのです。それを壊してはいけないと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

幸せを壊してはいけないですよね・・・
男の人に相談すると、彼女が大切なら他の女の人に友達としてならメール出来るなんて言わない!と言われて
なら頑張っても良いのかな・・・なんて思ってしまいました
彼には、今は友達でも良いけど私は好意があります!だから頑張りたい
でもそれだと友達としても無理ということなら、フってくださいとメールしました・・・

お礼日時:2012/02/17 16:39

>今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで


現在は、運よく出会いのチャンスに恵まれた相手との付き合いは全部ボツになっている状態なのですね。

>返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。
とっさの判断なのでこの内容の返事は常識だと思います。
これで一件落着とあきらめるのは早すぎるでしょう。

>諦める以外の答えってありますか⁈
あります。

今のあなたの心のなかは、これしかないッという状況で前後左右を見る余裕がないように感じます。
そう言うものの、唐突に告白された彼はあなた以上にびっくりしておられると思います。
彼に考える時間的余裕が必要だなあと思われないでしょうか。

質問文を読むと、あなたの告白の熱意は彼に十分伝わっています。

友達の仲として誘いの連絡があるとよいですねェ。
何故かというと、この機会を利用して自分をアッピールできるのです。
失礼ならないよう、にさりげなくメールの1回や2回届けるのも無駄なことではない思います。
いかにしてあなたの個性をつかみ取るかの重要性は、貴女もこれまでの経験から理解できるでしょう。

異性に関心を持つ若い時期には、大抵の方はオッと思う心がドキドキする異性に出会うのチャンスを体験しているはずです。

あなたが本命に勝るモノを具備しているかに懸っているのです。
彼はもろもろの要件を比較判断の材料にするから、本命の切り替えの可否は彼の腹一つと言えます。
節度ある対応で彼のハートを握ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね・・・嬉しいけど凄くビックリした!って彼にも言われました

私は、今は友達でも良いけど、私は、好意があります。だから頑張りたい!
でもそれだと友達としても無理ということなら、はっきりフってくださいとメールしました。

でも、返信がありません・・・

本文にも書きましたが、こんな無謀な恋は初めてで
どうしたら良いのか・・・

今までは、どちらかというと相手を振り回してきた
余裕のある恋で
なんかもうパニックになりそうです・・・

きっと罰なのかななんて思ってしまいます

お礼日時:2012/02/17 16:56

返事はありましたか?


今までの彼の返信を見る限り、けっこうフラフラしやすいタイプなのかな?と感じました。
それをあなたも感じて「脈あるかも」とと諦められないのではないですか?
たまにメールしてみて、あとは彼の出方次第では?それによってあなたが冷めるかもしれないし、彼がケジメをつけるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、今は友達でも良いけど、私は、好意があります。だから頑張りたい!
でもそれだと友達としても無理ということなら、はっきりフってくださいとメールしましたが、返事はないです・・・

今は脈アリとは思っていないです。なぜなら、話したのはバレンタインの日のたった5分間くらいなので・・・

もう返事がなければ諦めます

お礼日時:2012/02/17 16:58

あなたはいい人だと思います。



私は男性ですが、相手の男性と彼女さんの事を考えて行動したところ見ると感動します。

初めてですよ。あなたのように行動した人を知るのは。

ただ、メールを送ってしまったところはあんまりよろしいとは思えないですね。

男性の負担が重くなってしまいますよ?

求めている答えではないと思いますが、「今は」諦めるしかないと思います。

一目ぼれをしてしまい彼しか見えてないのは分かりますが、少し落ち着いて時間をかけてみてはどうでしょう?仲のいい友達として。

前半部分であれだけ冷静に行動できたあなたです。快く応援したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手と相手の彼女さんの幸せを考えて行動したい良い自分と
あわよくば・・・と思ってしまう悪い自分がいます・・・

彼に
私は、今は友達でも良いけど、私は、好意があります。だから頑張りたい!
でもそれだと友達としても無理ということなら、はっきりフってくださいとメールしました。
でもこれはきっと自分が悪者になりたくないからなんですよね

自分が憎いです・・・

お礼日時:2012/02/17 17:02

結婚してないなら 諦めなくてもいいと思うなぁ



思いっきりぶつかってみて その結果くだけちゃったら その時に考えたら?
と思う

もしくは 彼に頼んで
気持ち良くフってもらおう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい はっきり彼にフってもらおうと思い
私は、今は友達でも良いけど、私は、好意があります。だから頑張りたい!
でもそれだと友達としても無理ということなら、はっきりフってくださいとメールしました。

返事はありませんが・・・(´・ω・`)

お礼日時:2012/02/17 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!