プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女子大生です。 withというマッチングアプリで知り合った彼氏に付き合おうと思った決め手は何かと聞いた所、「正直に言うと、一目惚れ。その後デートしていくうちに性格とかも知れてさらに好きになった」と言われました。 男の人って一目惚れしやすいとか彼氏が一目惚れだと長続きするとか一途とかよく聞きますけど、どうなんですか? 確かに彼はすごく一途だし、分かりやすいです。でも、私は自分の容姿に自信が無くて 一目惚れされるような顔立ちだと思えないし ナンパもスカウトもされた事無いです。自分の容姿に自信が無いので、彼氏とデートする時のメイクも濃いめです。 正直、「美人でも無いし可愛くもないのに なんで一目惚れ?」と思ってしまいます。 彼氏は中高一貫の男子校出身なのですが、ストライクゾーンが広いとかなのでしょうか? 男性が一目惚れする様な女性って大体同じ顔立ちですか?美人系 可愛い系など… それとも人によって一目惚れする様な顔立ちも好みと同じで異なるんですか? どんな顔立ちでもある程度のレベルでないと一目惚れってされないですよね?

A 回答 (9件)

まず判断を改めてください。



リクエスト的に20歳未満の経験不足な女性に聞いてなになるのかわかりませんが、取り敢えず長続きした女性に聞いてみればいいと思います。そうすればまず20歳未満ということはないです。

また、あなたと彼氏さんの言い方や聞き方が悪い気がします。

彼氏さんが「一目惚れ」という言葉を使うから悩むわけで、彼氏さんがあなたの顔をなんとなく気に入って、話し掛けたらこっちを好きになってくれたから付き合った、すると愛着が湧いてきたと考えれば普通です。

ナンパされたことがないとかも「ナンパ」というから「顔が可愛くない」と思い込むわけで、「男性からいきなり話しかけられたことがない」と言えば顔が良くないとはならないはずです。世の中そんな軽薄に話しかけてくる男は頭がおかしいかクレヨンしんちゃんみたいなごく少数派の男です。

ちなみに、顔だけで好きになるというのは思い入れとかも含みます。
過去に好きになった女性の顔系統の、さらに可愛い顔の女性に出会ったらイチコロかも知れません。
    • good
    • 1

私が結婚した相手は、私に一目惚れした人でした。


具体的な理由はなく、よかったらしいです。
私も一目惚れではなかったですが、何となくいいなと思った相手でしたしフィーリングってやつかなと思います。
    • good
    • 0

一目惚れするくらいに美人とか可愛いは個人の趣味好みなので一般的にとは又違うのだと思います ご自分では謙遜されてる様ですが彼からしたらとても好みだったと言う事です


素直に喜んで良い事だと感じますが 可愛いも美人もハッキリとした基準はないと思いますよ 目がパッチリや綺麗な二重とか言われますが一重でも綺麗な人はいますしね 素直に喜んで下さいね
    • good
    • 0

好きになった理由って、実は、無いのです。

。。

その理由を答えるのは、後付けで無理やり探したものです。。。

そして、好きになる理由も無いです。。。

あるとすれば、好きだから、好きになった、好きになったから、好きです。。。

大体は、一目惚れですね。。。

あとは、ちょっとした、優しさだったり、価値観等の一致等ですかね。。。

あと、Hしたいな!と思うタイミングだったり、性癖の一致だったり。。。

母性本能の強い女性と甘えん坊の男性のマッチングだったり、

父性本能が強い男性と甘えん坊の女性のマッチングだったり、

色々ありますが、コレ!という理由は、無いと、思います。。。
    • good
    • 0

そもそも一目惚れってモノ自体が嘘くさい。


惚れるって、その物や人に夢中になって他の事物が目に入らない、みたいな事で、
一目惚れって事は、1度見ただけでそんなんなる??って。
一目見て良いなと思う、なら解るけど、惚れるは言い過ぎ。
    • good
    • 0

男性でも一目惚れする女性は様々です。

好みに統一性はないですから。
美人だな、可愛いな、というのもあくまで美的感覚による印象、感想であって、それが必ずしも付き合いたい気持ちにつながるわけでもないし。
男性側の一目惚れが長続きするという話もあるでしょうけど、それもすべての男性に当てはまることではないです。
上辺だけで惚れたなら、中身をしって幻滅することもあるでしょうし。

あなたの彼氏の件ですが…
一目惚れというのが真実かどうか、というところも疑問。
結局のところ、マッチングアプリで確認できる情報で「イケるんじゃね?」と思たのがきっかけであり、相手が乗り気だったから付き合おうと思った、が真相のような気もするけど。
そんなこと言えないし、「一目惚れ」ってとりあえず言いやすい言葉でもあるからね。
容姿に自身が無さそうな女性に対してなら、容姿を評価することで「この男性は私を大事にしてくれそう!」って思わせることもできるし。

そもそもだけど、この言葉
「正直に言うと、一目惚れ。その後デートしていくうちに性格とかも知れてさらに好きになった」
嬉しい気持ちになっちゃいそうだけど、これこのまんまだったら、あなたを好きになった具体的な要素が何も含まれていないんだよね。
仮に3人同時進行だったとしても、女Aさん、女Bさんにも全く同じセリフが言えてしまう。
会話の中で、心地良いことばかり言ってるかどうか、そういうところもよく観察されるといいと思いますうよ。
    • good
    • 0

若い子なら鏡で見ている自分の顔と同じ顔を見た時懐かしさとか親しみを持ちます。

マァマッチングアプリで知り合った人に聞かれたらその程度にしか言う言葉はないと思います。誰だって良かったなんて言う人はいません。たまたま声を掛けたら付いてきた程度で、このまま進めてエッチが出来るまで、相手のご機嫌を取るだけの事です。貴方の性格など興味は有りません。ブスでも何でもありです。自信もないし顔もそこそこなのになぜ男をあさりにマッチングアプリ使ってるんですか?なぜその男性を選んだのですか?どこが良くて?貴方だって聞かれたら、かまってくれたら誰でも良かったなんて言わないと思います。
    • good
    • 0

顔立ちだけではなくて雰囲気が好き、全体的なイメージが好きなど一目惚れの要因は色々とあると思います。


昔思いを寄せていた誰々に似ている、昔憧れていた先生に似ているなどという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0

一番多いのは、お母さんに似ていると言うのかと。

彼がそうかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A