dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーカーとかにあったら彼氏に言うべきですか?

高校3年生です。今日勉強中にストーカーらしき不審者がいました。最初は遠くの席からちょっと近くに移動してきて顔を両手で挟みながら?見てきたり窓の反射で見てきたり確実に見てました。
流石に視線で勉強に集中できなかったので席を移動しましたがまた移動してきて一回トイレに行ったら目の前の席に移動してました。それでもう迎えを呼んで帰ったふりをして1番遠い席に移動しましたがまた近くに移動してくる、横を何回も行き来していました。
怖くなったので帰りましたが彼氏に言うべきでしょうか?彼氏はその時近くの塾にいて呼べば来れる状態でしたが勉強の邪魔をしてはいけないのでその時はやめました。
以前痴漢をされたときにすぐ彼氏に言ったら1キロくらい猛ダッシュで向かってきてくれて見たことないくらい怒っていてストレスにしちゃったかなと心配になり、頼っていいのかなと聞いたらそういうことは言って欲しいと言われましたが、結局は知らないほうがいいのでしょうか?受験生で残り4ヶ月もないのでそもそも心に余裕はないのですが自分は結構精神的にきてて彼氏を頼りたい気持ちもあります。
男性でも女性でもいいので他の人の意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 以前の痴漢で怒っていたというのはその場に犯人はいません。

      補足日時:2023/09/25 21:53

A 回答 (7件)

言った方が良いですよ


彼氏以外にも
言える人全員に言いましょ→あなたとあなたの周りの人達への注意喚起になります
全員に言え、ってのに彼氏だけ仲間はずれ?
そー言う訳には行かないから彼氏にも言え、です
今回は今のところ無事で良かったですね
気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章を読んで気持ちが楽になりました。ありがとうございます
そういうことはやはり話したほうが精神的に落ち着けるということに気づけました
話して見たら寄り添ってくれて言って良かったと思えました!
ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2023/09/25 23:08

>以前の痴漢で怒っていたというのはその場に犯人はいません。



 怒るだけなら 誰にもできます。

解決するには、親に言って警察に相談です。

 単に彼に慰めてもらいたいだけなら
彼に言えばいいのですが、彼に言っても
何の解決にもなりません
 役には立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちますよー
男の人と一緒にいるだけで全然違います

お礼日時:2023/09/25 23:09

まずは親御さんに相談ですね。

    • good
    • 1

らしきであって、その程度ではストーカー行為に合致するまでの行動では無いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信する必要性がないかもしれませんがそこに関しての言及は結構です。何回移動しても付いてくることがストーカー以外の何になるんですか?自意識過剰なんて言うなら自分の身の守れません

お礼日時:2023/09/25 23:03

「言うべき」というほど他人が強く言うようなことでもないです。


身の危険に関わることですから、話せる人には話しておいたほうが良いと思いますよ。
「まさにその時に呼ぶべきか」となると、そこまで求めるべきではないと思うけど。
そもそもどこで勉強してたのかもわからないけど、立ち去って済むなら塾から呼び出す必要はないでしょ。
    • good
    • 0

親に行って警察に届けてもらいましょう


貴方の身を守れるのは両親です
    • good
    • 1

>ストーカーとかにあったら彼氏に言うべきですか?



 えっ?
彼氏は、警察官なの?

 一般人の彼氏が、どうやって解決するの?

>以前痴漢をされたときに・・・

 彼氏を被害者、犯罪者にしたいのかな?

 その痴漢が、反撃してきて怪我をしてもいいの?
また、痴漢を捕まえる時に痴漢を怪我を
させたら 彼氏は、傷害罪ですよ

 親に言って 警察に相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!