アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と週1で会っているのですが、毎回家デートです。
お互い忙しい学部なのでなかなかバイトできずお金がないのは仕方ないですが、付き合って2年経つので付き合いたてじゃないのもありますが、毎回会う前にワクワク感とかはないです。

付き合った頃は彼はサークルも学部の勉強も忙しくてお金がなくて、近場デートしかできませんでした。
その半年後にコロナ禍になってからは「サークルも辞めたしバイトしまくろうと思ってたけど、コロナだし外でデートできなくなった」が口癖です。

付き合って2年ですが、1番遠出したのはコロナ前に行った片道電車で1時間の県です。
コロナ禍であまり動けないのは分かっていますが、外食してもマクドとか鳥貴族です。
毎週ダル着とすっぴんで彼氏の家に行き、何もなく過ごす...もう移動する手間考えたら家で1人でゆっくり過ごすでいいじゃんって思ってしまいました。

彼氏の友達を交えて飲んだり、親に紹介されたりはしているのですが
客観的に見て、安く済む都合のいい女として見られているのでしょうか?

A 回答 (3件)

>安く済む都合のいい女として見られているのでしょうか?

そういう悪意的な見方はしてないと思いますよ(^^)

そして彼も悪気は全く無いかもしれません。
元々外出を好まない性質なんだと理解するしかないと思います。

>もう移動する手間考えたら家で1人でゆっくり過ごすでいいじゃんって思ってしまいました。
これでも良いと思いますよ(^^)

従来と同じスタイルであれば
容易に変わる事はありませんから
あなたがあえて会わない様にするとかで
変えてみると、何かのきっかけになるかもしれません。

それでお互いが『このままでは良くないな・・・・』
とでも考えれば、何か変わるかもしれません。

ちなみに自分は外出を好まない派でした。
当然歴代の彼女達はそれでは許してくれないので
いつも文句言われていましたが
嫌な事は本当に嫌なので
それが理由で別れてもらった人は複数人居ます。

今はさすがにそれでは駄目だと気づいて
色々外出していますけどね(^^)
あなたの彼も変わってくれたらいいですね(^^)
    • 0

緊張感もワクワク感も、そして会う度に期待感やドキドキ感のないお付き合いなら、私は自ら身を引かせて頂きますわ!!

• 0

「毎週ダル着とすっぴんで彼氏の家に行き、何もなく過ごす...」では、女子力の評価としてはどうなんでしょうね?

きちんと化粧して、安くてもセンスのいい服を着て、勝負下着着用で、スタバでも一緒にいけばいいと思います。

それでも彼氏が普段着で、さっさと部屋にいってしようよとかなら、確かに「安く済む都合のいい女」だと思われているので、別れた方がいいのかもしれないですね。

正直に、将来の展望の持てない恋や、お金がないとかのぼやきをきくだけの今の関係では続けていく自信がないといえば、それで十分だと思います。

賢くて、可愛いお嫁さんになれないなら、別れますとかいう女なら、彼氏がダメでも、いい出会いの次がありますよ。
    • 0