アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ観戦が嫌いになりました。
どうすればいいでしょうか。

結婚4年目です。
結婚してすぐ、夫の多額借金が発覚しました。
万単位、時には数十万を競馬に賭けていました。
初めは借金が30万と聞きました。
すぐ返済して欲しかった為、私の貯金から30引き出して夫に渡しました。

しかしその30万も競馬に使われ、
実は百万単位で借りていたとか、結婚式の夫宛のお祝儀も全て使ったとかでもう手に負えなくなり、両家で話し合いました。

結局、結婚前の話だからと、義母が私の30万含め全て肩代わりしました。
今、夫の金銭は全て私が管理しています。


ここまでの経緯があり、
今回ご相談したいことは、この件についてではなく、私がスポーツ観戦できなくなったことです。


夫はスポーツ観戦が好きなのですが、
応援の歓声が、競馬場の歓声に聞こえてしまいます。
また、試合の経過を懸命に見ている夫の姿が、競馬にのめり込んでいた当時の夫と重なり、嫌な感情が湧き出ます。

私の貸したお金や、人様から頂いた祝儀を握りしめ、必死に馬を応援する夫が脳裏に浮かび、動悸がする時もあります。



見たくなければ見なければいい話なのですが、家の構造上、どこへ行ってもテレビの音は聞こえます。
お互いに今、当時の話や競馬の話題はタブーな雰囲気があり、伝えることもできません。

本当に応援の歓声が不快に思えてしまい、テレビでスポーツ関連の映像が流れると苦痛です。スポーツや競馬自体は何も悪くないのに、どうしても無理になってしまいました。


何かいい解決策はありますでしょうか。
もう、見ないようにするしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

トラウマになってるんですよね。


フラッシュバックもある。

心療内科に行ってみた方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

いや、スポーツは悪ですよ。


あなたの旦那みたいな下層市民向けの下品な見世物興行ですからね。
クスリと暴力で調教された廃人が、つまらん芸を披露して金をせびる見世物です。

離婚しましょう。価値観相違です。
    • good
    • 0

離婚しちゃえばそんな事もなくなるかもしれないな、と思いました。

    • good
    • 1

心療内科に通い、診断書を書いてもらう。


で、それを理由に離婚する。
そこまでやって、しばらく収まるくらいでしょ。
    • good
    • 1

はい。

もう見ないようにするしかありません。
そんな頭のおかしなクズと離婚せずに生きていくことを選んだのはあなたなんですから、そうやって生きていくしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A