アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も夫も54歳で結婚35年になります 子供たちは結婚し独立
して夫婦2人暮らしになります
結婚生活は長いので今
まで色々ありましたが何とか乗り越えてきました
去年に夫がマッチングアプリを入れているのを見つけたり 
財布にED薬を隠し持ってたりで 怪しい所は多々あります
夫は自営業で時間と少しのお金ならあります
今年に入り私とだんだんとレスになり 夫が拒否です
それなのに夫はED薬を隠し持ち風俗に通っているのがわかりました
それも週1ペースで 私はあまりにもショックで
気がおかしくなりそうでした 夫に泣いて行かないでほしいとお願いしても行ってないしか言わないし
もうこれは何を言っても治らないのだろうなと思いました
性依存症ではないかと思います 私が昼間パートに出ている間に風俗に行ってるみたいです
結婚が長いので夫もやっぱり若い子がいいのはわかりますが
この先これが続くと思うと何もやる気出ないしその事ばっかり考えてしまって苦しいです 風俗って不倫よりましとかいいますが週1ってどうなんですかね?思い切って離婚を考えるのか歳なので離婚するのにもうなかなか決断がつきません
難しいです 一緒に家にいる時も本当につらいです
割り切れたら楽なんでしょうが
子供にも相談するのは躊躇しています
皆様ならどう考えますか?

質問者からの補足コメント

  • すぱっと決めれたらどんなに楽かわかりませんね
    ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 06:52
  • 貴重なご意見ありがとうございます
    私は見た目は凄く気をつけているつもりです
    美容にも体型もです でも無理なんでしようね 
    夫が変わるなんて無理な感じがします
    本当に難しい問題です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 07:24

A 回答 (10件)

№9です。


いくつか参考になるお話を;

1.精神科医の樺沢さんのサイトにいろいろ悩みごとの解決法が書いてありますので、ご紹介しますね。参考になると良いですが。

「嫌なことを考えない方法」


「許せない相手を忘れる方法」
https://www.youtube.com/watch?v=2nEbj2IWXF8

「誰にも相談できません、と言う人へ」
https://www.youtube.com/watch?v=myAY3S-DmIs

「ガス抜きで何を話せば良いのか」
https://www.youtube.com/watch?v=ShrljCtu6MQ

「すべての悩みを解決する究極の方法」
https://www.youtube.com/watch?v=iIMMWFXFp-A


2.夫の不倫で悩む女性は、貴女一人ではなく、世の中に沢山おられるというお話し;

あの、有名なフランスの文豪アンドレ・ジッドと奥様のマドレーヌは、お互いに深く愛し合っていましたが、しかし、結婚後、一度もセックスをしていないというお話をご存じですか? (世の中では、「白い結婚」と呼ばれているそうです。)
それは、ジッドが男色だったからで、マドレーヌはとても悲しみ、そして、深く悩みましたが、マドレーヌは亡くなるまで、43年間、添い遂げたそうです。
マドレーヌは敬虔なクリスチャンで、セックスこそなかったものの、ジッドを愛し続けたそうです。
こんな人生って、悲しいですけどね。

ま、樺沢さんのサイトなど見て、早く、気持ちを切り替えて、明るい生活をお送りくださるよう、お祈り致します。

なお、私は、№6で、お子さんにはお話にならない方が良いと申し上げましたが、樺沢さんのサイトを見ると、ストレスから抜け出すためには、誰かに話す必要があるようなので、お友達、その他でお話し出来る人がいない場合は、お子さんにお話しする手もあるのかなと思うようになりましたので、考え方を変えさせて頂きたく存じます。
その結果、お子さんがお父さんを軽蔑するようになっても、お父さんが自分で招いた結果なので、仕方ないと思います。
また、お子さんも、もう大人なので、精神的打撃はそれ程大きくはないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeも参考にしてみます 
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/10 17:29

辛いですね。


裏切られた気持ちでしょう。

泣いてお願いしても、ご主人は「行ってない」と言うのであれば、本当に行っていないか、あるいは、やましい気持ちを感じているから否定しているだけなのかも知れませんね。

やましい気持ちがあれば、その内、戻って来ると思います。
それまでは、仕方ない、と思って、気にせずに、放っておくのが貴女の気持ちを少しでも楽にする方法だと思います。

こうなったら、ご主人と対決して、№7の人が仰るように、ご主人を家から追い出すか、ご主人が反省して、もう行かない、と本気で反省するまで、取っちめるか、ですが、多分、貴女は、優しくて大人しい性格なのでしょうから、そういう事は出来ないと思いますので、後は、なるべく、その事で貴女の心を自分で苦しめないように、工夫するしかないと思います。

そのためには、世の中の人間は皆、欠点を抱えている、愚かで未熟な人間ばかりなんだ、という事を、改めて、認識しなおし、そういう哀れな人を憐れんであげて、許してあげよう、と思う事が必要かと思います。

世の中、何の問題もない夫婦なんてあり得ないのですから、ダメな男を掴んでしまったね、と自分の失敗を笑い飛ばす、そういう心境にでもなるしかないかと思います。

少し前に報道された女性の参議院議員や、先日雑誌で報道されるのを察知していち早く議員辞職した衆議院議員や、衆議院補欠選挙に立候補した乙武なんて奴は5人もの女性と不倫していたと言うし、今の世の中、不倫する人だらけの昨今ですから、自分もその一人にたまたま捕まったか、と、笑い飛ばすくらいの、大きな気持ちになって頂ければ、と思います。

ご主人との、これまでの夫婦生活では、良い事もあったのでしょうから、それに思いをはせて、悪い事は、早く、通り過ぎるのを願う、それくらいの心境になれると良いが、と思います。

長い結婚生活の間には、いろいろな事が起こります。
それも、自分の度量を大きくするための試練だ、ぐらいに、大きく構えて頂ければ、と思います。

私も、現在85歳ですけど、4年前に苦労を掛けた妻を亡くし、妻を亡くして初めて、妻のありがたみを思い知り、「失って、初めて気が付く愚か者」の言葉を噛みしめています。
人生なんて、そんなものかも知れません。

貴女様が、早く、気持ちを切り替えて、明るく毎日をお送りになられる事を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう考え方ができれば気持ちも楽になるのでしょうね
世の中問題のない夫婦なんていないのはわかります
私も色々と考えてみたいと思います
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/06 11:35

>割り切れたら楽なんでしょうが



⇒ その通りです。
もう、夫婦と思うのは止めて、便利なお金を持ってくる生き物、ぐらいに思って、貴女は貴女で別の楽しみを見つけるのが良いと思いますよ。

本当は、この歳になってからでは辛いでしょうけど、そうするしか仕方ないかなと思います。

辛いでしょうけど、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですね 何か楽しみが見つけれたらいいですね
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 23:32

スパっときめたらいいんです!


自分は貴女の子供ぐらいだと思いますが、
54で自営業で週1で風俗?!?!
キモ!!!!
追い出してやります!
どっちみち貴女方は国民年金3号?二号?なんで、年金では生活できないレベルになります。
風俗で老後資金持って消されてもいいの?お母さん?
ぼっくんなら、家族を苦しめる親父は追い出します。余程、巨大な会社代表取締役会長ならその風俗を摘発させます。
つーか、まだ夫とチョメチョメしてんの?恥ずかしくない?心がつながってないからそうやって、性行為でしかつながった感覚派がわからないって哀れですよ。
ウチの母はもう卒業しているし、親父は公務員だったんで、しかも特に良い頃の退職金も一億万えんもらってます。だから、それで一括で家買いました。
子供もいないなら守るものも味方もいないやん。
毎日毎日モヤモヤするなら、出てってその女に介護任せればいいじゃん。今は飽食の時代だから、すぐ病気なりますよ、しかもバイアグラは心筋梗塞の原因です。まついかずよを思いだしました。
何の魅力があるんですか?
ただね、情だけ?
性病の看護とかやんのですか?、
全てがバカバカしい。探偵でも付けて協議離婚。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にスパッと決めれたらいいですね
読ませて頂いて少し元気が出ました
私も色々な事に前向きに考えれるように努力します
大変貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 20:44

85歳男性です。



風俗通いのせいで、レス以外で奥様を粗末に扱うようになっていない限り、一種の病気だと思って、好きにさせておくのが良いかと思います。
男は、性欲が強いと奥様以外でもやりたがるものです。

それに、風俗のせいで主婦の座を奪われる訳ではないので、後は貴女の気持ちの持ち方の問題だけです。
勿論、貴女は、モヤモヤするでしょうけど、それは貴女の考え方の問題ですからね。

不倫でないだけまだマシ、とでも思って、放っておくのが、波風も立てずに、主婦の座も守れる、一番良いやり方だと思います。
言っても治りはしませんからね。

旦那は貴女と離婚したいとは言っていないのですから、やはり、心の底では貴女を愛している訳ですから、風俗の件は、大目に見てあげて、今まで通りの生活を続けるのが賢い生き方だと思います。

なお、子供達には、絶対に話さない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に冷静に考えるとそうなんですけどね
まだモヤモヤが消えません 言っても治らないだろうなとは思います 気持ちもおだやかになる日がくるといいのですが
大変貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 20:35

妻がいながら夫は性の対象を何故風俗に求めるのか、です。

この根本的な問題を抜きにしては問題解決には至らないでしょう。

考え方のとっかかりとして、ご主人は何故、妻であるあなたと性の関係を持ちたがらないのか、持とうとしないのか、です。

それには夫婦間の性の意味をシッカリと理解し分かる事が大切です。(行為だけの問題ではなく心的な意味が多いことを理解すべきです)

ご主人が性の対象を奥さんではなく風俗に求めるようになった気持ちです。これらの原則をキチンと把握すれば自然と対策が生まれます。

夫婦の信義則を破っているのはご主人です。夫婦の信義則を破ってまで風俗遊びをするご主人の気持ちは、如何なものでしょうか。

夫婦とは、夫婦間の性の関係とは、夫婦の性の問題とは、家庭とは、仕事とは、等々のように項目を作ってその項目に対する様々な角度から観て感じることを書き出してみるといいと思います。自分自身で書きだした結果、客観的回答だと思うことを整理していくと、正しい答えが見つかります。

ご質問者の文書を拝見して私が感じたことは、妻が有ながら定期的に風俗を利用するという行為は、ご主人に非があります。一方、何故ご主人は風俗を使って性処理をするようになったのかは、ご主人の心の問題です。このご主人の心の問題は、家庭と人間関係が密接に関連しているようです。

結論は、風俗を利用するという行為はご主人の責任。ご主人をそういう風にさせたのは家庭の空気で有り、家庭を含む様々な人間関係(仕事上も家庭も含む)に原因がある。その結果、ご主人はうつ的な思考方法に陥った。その結果、安心のより何処とを求めて定期的に風俗を利用するようになった。よって、ご主人の風俗利用はうつ破りの行為である。と、判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見読ませ頂きました
家庭と人間関係に原因があるとの事で 私も色々と考えました
旦那の周りは浮気や風俗の利用している方が多いように感じます 多分旦那もこんな事くらいでみたいな考えだと思います
たくさんのご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 19:56

法的解釈では風俗も不貞行為に入る。


(素人かプロかで被害者の妻の感情が変わるわけない)
じゃ、なぜ妻の側が女性向けの風俗に行くことが世間で許容されないのか?
男尊女卑、不貞行為で男女に差がある、男の被害者感情に重きを置くからだ。

問題があるとしたら、経済的にも格差があり、夫(男)の(広義での)不貞行為で妻が法的措置を取り難いことだろう。
嫌なら嫌と言い、それでも謝罪も無く継続するようなら離婚したらいい。
だが、あなたにはできないでしょ。

離婚後の生活が成り立つか?
躊躇するとしたらそこだろう。
風俗含めて不貞行為は治らない。
強く言えばアングラに、隠れて行くこととなる。
浮気プラスウソつきにランクアップだ。

このような話で、なぜ被害者の妻が悩むのか?
と思う。
夫婦って何?
夫が妻に我慢を強いること?
夫婦って対等だよね?

が、成り立たないんだ。
男女平等はあり得ない。
なら、悲しいけど耐えるしか無いのでは?
  ↓
それを「割り切り」と言えるかどうか…
雑巾をゆすいだ水で夫に茶を入れて気が収まるか?
少しずつ塩分を強くして生命保険の保険金を増額、早死にしてもらうとか。

>子供にも相談するのは躊躇しています

子供によるんじゃない?
つまり、あなたが子供をどう育ててきたか?だ。
母親の痛みをわかる子供かどうか、夫のコピーならどうにもならないが。

いつの時代も動かず泣き寝入りをする人間はいつまでも叩かれる側だ。
あなたが病気で寝込みでもすれば夫は喜ぶのでは?

>夫が変わるなんて無理な感じがします

心身医学の鉄則を。
「他人を変えることはできない」
だが、自分が変わることは可能性がある。
つまり、あなたが変わる側だ。

依然とした態度、対等な夫婦であることをわからせられるのはあなたしか居ない。
できることなら、次回の質問は
「夫と離婚して自立したい」
を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見大変嬉しく思います
文面読ませて頂き全部にズバリその通りだと感じました
離婚後の生活が成り立つかが大きな問題ですね
私も色々考えてみます ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 19:43

私は風俗OK、不倫は離婚という考えです。


でも週1はさすがに多い。ちょっと不審。
1人の女の子に惚れ込んでる可能性高いと思います。
その子との関係を経てば風俗行かなくなるかも知れません。
放っておくと女の子の私生活の経済援助などもやり兼ねないからまずは調査ですかね。
特定の風俗嬢を指名していないか調べる方法があるといいのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

週1は本当に不審しかありません 私も旦那は風俗嬢に夢中になっているんじゃないかと思います
でも特定かどうか調べる方法はありません
携帯はロックされているので全くわかりません
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 18:19

誰にも相談できない内容で辛いですね…このケースは本当に難しい問題…


仰る通り若い女性がそれなりに多い風俗の世界なのでそれにハマって抜けられない思います。また、風俗にハマってる人は週に1回は少ない方と言うか、行く人は隙の時間さえあればかなり行きます。
あと言うてるように依存症とも思います。
自分は男で結婚し15年過ぎたのですが風俗の経験はありません。妻が好きなので…
自分も同じように自営業で自由な時間けっこう空けられてそれなりに稼いでます。
ただ、風俗やキャバクラとかに金使う気持ちがわからない…あんなに高い金出してもったいないし。
少し若造りしてみたらどうでしょうか?
失礼ですがそちらは体型とか太めなのか。
あと見た目も美容に力入れて美意識高める。
自分自身の体作りを数ヶ月整えたら相手も変わるかもです
その間は辛いけど旦那の風俗については干渉せずクールに日々を過ごす感じで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

離婚でケツの毛まで毟り取ってきれいに別れてやる。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A