アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方の意見が聞きたいです


男性の大半は、可愛い子や綺麗な人が好きで
ストライクゾーンも広いと思いますが
その可愛いとまたタイプの顔ってまた違うものですか?

見た目だけの話なりますが
可愛いって思っても可愛い止まりだったり 
可愛いから必ずしも好きになるってことはないですか?
(一目惚れなどで相手の性格までは知らない場合です)

質問者からの補足コメント

  • 職場で私の方が可愛くてタイプだとアプローチしてくる男性がいます
    ですが、
    彼は実際可愛い子や綺麗な人が大好きです
    インスタのフォローも女性ばかりです

    可愛いと思わないとフォローはしないと思うので
    私に言うタイプで可愛いっていうのと
    ただ可愛いってフォローしてる感覚って同じものなのか気になりました
    実際、職場でよく会うことや所詮、SNSのフォローですが
    私じゃなくてもいいのではと思ってしまいます

      補足日時:2023/03/15 21:48

A 回答 (6件)

男性の異性に対するモチベーションは性欲がかなりの割合を占めていて、顔だけじゃありません。

顔が好みじゃなくても…という場合もあります。そのタイプも様々。
個人的には、人形みたいに綺麗だな可愛いな、モテるんだろうな〜、あんまりそそられないけどな、と思うことは良くありますね。
    • good
    • 0

「可愛いから必ずしも好きになるってことはないですか?


(一目惚れなどで相手の性格までは知らない場合です)」

僕はですが、どんなに好みでも、性格や、彼氏等好きな人の有無を知らないと、

好きになることは無いです。。。

好みじゃなかったとしても、交遊してるうちに、好きになるパターンが多いですね。。。

僕が特殊な趣味・価値観なので、共感・共有して、なごめる人なら、好きになります。。。

ドライブ日帰り食べ歩き・道の駅巡り・牧場巡り・水族館巡り・公園散策・奇麗な景色をのんびり眺めたり、足湯巡り・温泉入浴・いろんなお話し会話・アニメ・洋画映画・邦画映画・邦画ドラマ鑑賞・音楽鑑賞。。。

たぶん、普通の女性には、つまらない、共感出来ない、価値観が合わないという人が多い感じだと思います。。。

僕以外の他人の考えや、どう、思ってるかは、分かりません。。。
    • good
    • 0

そいつはただのヤリモクスケベ野郎で


誰にでも可愛い綺麗言うてますよ
    • good
    • 1

多くの男は、面食いじゃないですよ。

人間性の方を重視します。顔スタイル文句なしだけどフィーリングが合わない相手よりは、容姿はほどほど好みの範囲で人間的に魅力的な方がずっと惹かれます。
    • good
    • 2

女の子には大抵かわいいといいますが、好きになるのは必ずタイプの顔の子です。

誉め言葉を本気にしてはいけません。
    • good
    • 1

可愛い子や綺麗な人が好きな男は多いと思いますが、その可愛いとまたタイプの顔はまた違うものだと感じる人もいると思います。



顔の印象は、単純に可愛い・綺麗という2つのカテゴリーで表現することはできません。たとえば、顔のパーツのバランスや大きさ、表情や雰囲気、そして個性など、多くの要素が影響して印象が形成されます。そのため、同じ可愛い顔でも、自分のタイプに合わない場合は、そこまで魅力を感じないかもしれません。

また、人それぞれ好みや価値観が異なるため、ストライクゾーンも広く、好きなタイプも様々だと思います。ただし、容姿だけでなく、内面的な魅力も重視する人が増えているという傾向もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!