プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の特に見た目は一目惚するくらいタイプです。
顔を見れば、性格で合わないところも多めに見てしまいます。
周りからは、性格がキツイと、恋心がなくなったとき続かなくなるよ!とよく言われます。
この好きな気持ちはなくなる気がしないのですが、やはりなくなると思っておくべきでしょうか?
性格がとても好きで結婚向きだった元彼はいますが、今彼に一目惚れしてから恋心が冷め、スキンシップはとりたくなくなり…。
今彼以上にときめきの対象は多分出てこないのですが、それでもいつかは冷める時がくるでしょうか?
元彼のような、タイプではないけど話してて楽しいって思う人と結婚したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

今の彼とは、あなたの方から結婚の話をしないでお付き合いを続け、彼の方から結婚の話があればOKする形にしておきましょう。

あなたの性格は惚れっぽく飽きっぽい方だと思います。従いまして、時間の経過と共にあなたの愛も色あせてくると思います。そうなると愛優先だったものが、現実優先になります。その時のあなたの気持ちは如何なものか、と気になります。今の彼とは少し引いて構えましょう。
    • 0

極端な例えですが、内面が良く彼女に一途な元彼と、容姿が良く女にルーズな今彼ならどうですか?

今のあなたらきっと彼の容姿に惚れたので、一緒にいるだけで満足とはなるんでしょうけど、でも彼が二股かけたり浮気相手がいても、彼の顔を見れば許せてしまうのですか?
きっとそれは許せないでしょうから、彼の行動によっては、気持ちが冷める事はあると思いますよ。

容姿が良くて稼ぎが悪い、無職とかなら無理なので、ある程度結婚の基盤が整った人で、イケメンなら更に良いですね。
    • 0