プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も親友に容姿いじりをしてしまいます。私には親友が1人いるのですが、その友達の容姿をいじってしまう癖があり、このことを1時間前、チャットで注意?を言われたばかりです。
私は散々いじったくせにそのことを優しく注意させられただけで泣いて、自傷行為等をしてしまいます。
本当にこの容姿いじりを繰り返しているせいで、何十回も後悔しています。
(昔の親友にもいじりを繰り返していました←今は別クラスで少し話すくらいです)
このような状態のとき、どのようなことをしたら人の容姿いじりをやめられますか…?

A 回答 (4件)

人の容姿は生まれつきで直したくても直せないところが有ります。



例えば背が低い高いも容姿のうちですが、背が低い(高い)のを気にしている人がいたとして、直せないのにいじられたらむかつきませんか?
団子鼻、口が大きい、などなどです。
もしくは顔に痣が有る。これも容姿です。

直せない事をからかうのは、された方が嫌です。

自分がされたらどう思うかを考えたらどうですか?
人に嫌な事をしているのに、注意されて自傷行為をするのも分かりません。

止めたら自傷行為しなくても済むのに。

直せない部分をいじる、からかう事は面白い事じゃない。
お笑い芸人はそれを売りにしているから別だけど。
結局言っている自分が楽しいだけでしょ。
優位に立ちたいの?

根本的に、もっと自分に自信を持つと良いよ。
    • good
    • 1

その人が貴方を見放して去って行ったら辞められます。

すぐです。いじらてまで貴方と付き合うメリット無いですから
    • good
    • 0

自分で悪いとわかっていてもその行動がやめられない人に、かける言葉なんかありません。



”容姿いじり”でも”自傷行為”でも”泣く”でも 好きなだけやったらいいでしょう。その代わりあなたはどんどん悪い方へいくだけのことです。
それを止められるのは あなた自身です。ほかの人は忠告はできても止めることはできません。 あなたが止められないならなすすべはありません。
    • good
    • 5

自分はすごく性格が悪いイヤな人間だ、と自覚してみては?



あなたは少し自己嫌悪に陥る練習をした方がいいです。
でないと、いずれすべての人から見放され軽蔑されるようになる。

容姿いじり、と軽く言ってますが、それはイジメであり差別だという認識を持つべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています