dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿が悪い人ほど性格の悪い人多くないですか?
周りを見てるとブサイクorブスで陰キャな人は全員性格が悪いです。
ブサイクでも陽キャな人は性格がまともだったりします。
あ、もしかしてこれって容姿はあまり関係なく陰キャの人は性格が悪い人がほとんどってことでしょうか?
陽キャってそもそも陰湿なことや嫌がらせをせずに何かあったらちゃんと言葉で伝えて話し合って解決ができるしひねくれてないですよね。
性格がまともな人が多い職種を知ってたら教えてください。

A 回答 (10件)

僕が若いころ100人越えるコールセンターに居ました。


だから色々な人と交流があります。
仰る通りの傾向は実感できます、分母が100以上あっての話なのでやっぱり容姿が良くない人は男女ともにコミュニケーションに消極的だったり閉鎖的だったり排他的だったりと癖の強い人が多かったです。

一方容姿のいい人との会話は初見同士でもお洒落を褒め合ったりギャグを言ったりファーストコンタクトからして楽しい人が多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりその傾向ありますよね。
接客業とか直接お客様と関わる機会が多い職種のが性格の明るいまともな人が多いんですかね?
スタバに行くと店員さんって容姿の酷い人はいないですし、私の職場にいた元アパレル店員の人も性格の明るいThe陽キャって感じの人で楽しい人でした。
一応私はサービス業ではあるんですが接客業ではないせいか比較的容姿が悪くて性格の悪い人の割合が多いと感じています。
私に対して何か不満があっても直接言わないで他の人とコソコソ言い合ったり無視したり陰湿な嫌がらせをしてきます。
私は何か不満などがあれば相手に直接言って話し合って解決したいタイプなのでコソコソネチネチしてる人が苦手です。

お礼日時:2023/09/12 15:53

激しいコンプレックスからどうしてもネガティブになりますよね

    • good
    • 1

容姿が悪い人ほど性格の悪い人多くないですか?


 ↑
そんな感じはありますね。

容姿が悪い人は、劣等感があるし
人にいじめられたりしやすいです。

だから、性格が歪むのではないですか。
    • good
    • 2

あなたが言いたいことは、わかっています。


ただ、性格が悪いとの解釈は色々あると
言う話しなだけです。
それだけじゃないって話。。。

陰キャ、陽キャ、容姿どうこうでも、図々しい性格の悪い奴がいるってことです。

多い少ないで言うと同じくらいいます。
性格悪くないのにおとなしい、インドアな人を陰キャに見る人も少なくないないですからね。。。
絵、マンガ描くのが好きで、家にいるだけで
まるで陰キャのような解釈する人も多いので。。。

むしろ陰キャは、と関わるのが少ないので
性格の良し悪しが、わからない人も多いです。
勝手な固定観念と想像で、決めつける人も
多いです。もちろんそうでない人もいます。は

陽キャは、あからさまな態度と反応をするので
良し悪し、どちらも目立ちます。
その分、性格の悪さは分かりやすく悪ふざけが多いので致命的です。
    • good
    • 1

性格悪いの内容が、あなたの主観のネチネチに寄りかかっているだけですね。

。。

上からコンプラ無視して言いたいこと言っちゃう奴、オラオラな人。とか
気短な人、横入りなどルール無視する人
お笑い芸人風に面白くない弄りをする人
などなど

性格の悪さは、色々ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がここで言いたい性格の悪い人はいつまでもネチネチと引きずっていて陰湿で内向的な人のことです。
ルールを無視する人は性格が悪いのではなくマナーが悪いとか教養がないのだと思います。

お礼日時:2023/09/12 16:10

あなたの周りがその様になってるんかな。


落ち着いて周りを見直して見ると良いですよ。とりあえず一呼吸おいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代を思い出してもそうだったので私の周りだけがそういう訳ではない気がします。
昨日もブサイクな陰キャ男が陰湿な嫌がらせをしてきて嫌になってしまいました。
性格が明るく容姿も良い人って日常生活でそんなに不満がないし、ネチネチと引きずらないと思うので陰湿な嫌がらせってしてこないです。

お礼日時:2023/09/12 16:06

基本的に人間は他の生物と同様に序列を形成するので


序列下の人間とは対等にコミュニケーションを取ろうとしません

簡単にいえば、イケメンやエリートと美人やギャルで群れを作る、
質素で真面目で平凡な人間で群れを作る、
不細工やイケテナイ連中が最下層になる

それぞれの序列間ではコミュニケーションを対等にとりますが
序列が違うとまともに相手にしなくなります

そのような排他的な性質が人間も他の生物同様にあるということです

特に、若いメスは自分より序列が高い人間としか対等にコミュニケーションを取らない傾向があります
    • good
    • 0

容姿が綺麗でも性格の悪い人は沢山いますよ


特に女性は、若い間は、関わる人間を限定しようとする性質が強いので、
気に入らない男は基本的に一切無視する傾向が強いです
これはメスの本能で、少しのオスしか受け付けない生理的に、という性質のためで、それがオスからすると性格が悪いと感じるわけです

たとえば会社に10人オス、10人若いメスがいて、10人のオスは10人のメスに普通に接するのに、10人の若いメスは2人のオスとしか仲良くしない、などがおきます、これが典型的なメスの性質です

しかし加齢して閉経する頃になると、女性ホルモンがゼロになり、誰とでも仲良くしようとします
このような都合の良いプログラムでメスは作動しているのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の職場の陰キャな男の人たちも気に入らない人は無視するタイプなので男女関係ないと思ってます。

お礼日時:2023/09/12 16:00

美男美女でも、性格悪い人多いですよ。

。。
わりかし神経質な人は、あからさまな態度に出るので性格悪いです。自分のことしか考えていないので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生時代を思い出しても綺麗な子や可愛い子は性格が明るくさっぱりしてる子ばかりでした。
美人なのにネチネチしてて嫌がらせをしてくるような人はいませんでした。

お礼日時:2023/09/12 15:38

性格は顔に出ると言いますからね。


類は友を呼ぶと言いますから、こんな人になりたいと努力すると周りにいい人が寄ってきます。
ほとんどの会社はいい人ばかりです。だから人は辞めませんから、入り込む余地は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の会社は年中人手不足で辞める人は比較的多いと思います。
3ヶ月の試用期間内に辞める人が多いです。
早い人は1日で辞めてます。
1日で辞めるのは見極めが早すぎって思いましたが実際に上司が容姿も性格も酷い人たちなので1日で辞めた人はすごいなって思ってます。
私も面接に行って即採用で他の人たちもそうだったみたいです。

たしかにあなたの言うようにいい職場だったら人が辞めないから求人募集もほとんどしてないですよね…

お礼日時:2023/09/12 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A