電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくイケメンをやたら嫌ったり中には敵対視しているような女性がいますが、なぜですか?
イケメンに酷い目に合ったとか、女性として男に容姿が負けていると悔しいとか惨めに感じるからですか?

俺は男で別にゲイとか男好きとかではないけど、よほど嫌な奴とか人間的に問題とかじゃなければ、ブ男よりイケメンの方が全然いいし、嫌う理由もないです。

A 回答 (11件中1~10件)

そう言うことじゃないんですよ。



女性からすれば「私は男性を顔で見るような女じゃない」アピールです。

女性は何かに対してやっかむ時は必ず自分への印象操作を目論んでいます。

「イケメン嫌い」と言う事で「顔で見ない私性格いいでしょ」を訴え、「イケメン好き」と言う事で「私って正直者でしょ」と思われたい願望があるのです。

女性はとにかく自分を価値のある女であると思わせることに必死です。
メイクもファッションも髪型も全てはそのため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ女性は自分が!自分が!って面倒臭いすもんね。

奢る奢られ問題にも関係しますが、奢られないと激怒する女性ほど、私は割り勘にされたことがない!とか、奢って何て言わなくても勝手に彼氏が私に出さないから!とか言いますよね笑

とにかく自分は格が違う!いい女!って思われたくて必死なのが滑稽です。

お礼日時:2023/02/24 15:37

はい


私はイケメン好きなんで爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、この質問には回答できないすよ!笑

お礼日時:2023/02/21 23:15

わからないですけど(´・ω・`)爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

分からないのー?笑

お礼日時:2023/02/21 20:33

美人は、性格が悪い。

と言う偏見があるのと同様で
イケメンは、性格が悪い・・・と、思い込んでいるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性格が悪いイケメンもいるだろうけど、勝手に決めつけて嫌ってもね。
迷惑!

お礼日時:2023/02/21 23:16

「よく」いるかは分かりませんが、みかけたことはあります。


「酸っぱいブドウ」ってやつでしょう。
イケメンを彼氏や夫にできる女性はそうそう居ない。
どう考えても私には無理。
となると、「イケメンは性格悪いに決まってる」等々と決めつけて、「手に入れられないのではなく、手に入れる価値がないのだ」と思いたいのでしょう。
男性にもそういう人いますよね。「女はみんな性格悪い」と言い張るような人。このサイトにも時々出没します。
あれも、女性とお付き合いをすることが出来ず、拗らせて「女なんていない方がいいんだ!」となったケースかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、かなりひねくれて面倒臭い女性ですね笑

お礼日時:2023/02/21 17:11

イケメンと出会いないなー笑


まぁ敵対というか
相手にされないから
なのか、、彼女いるやろしなのか
ですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんな理由で嫌うの?笑

お礼日時:2023/02/21 16:56

この場合は誰も悪くないですね、あああるある笑くらいの。

    • good
    • 0

ただしイケメンに限るとか、イケメンしか許されないとかの考えが蔓延るせいで


イケメンが気軽にボディータッチしてきたり女性を軽視していたり、そういうのが鬱陶しいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか?

チャラいイケメンもいるでしょうけど、違うイケメンもいますよ笑

お礼日時:2023/02/21 16:13

イケメンが好きだからイケメンと過去に失敗した恋愛があって(好きだけど)きらい(◯◯しちゃうから)みたいな。


ドラマとかだと良くありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなのは自己責任じゃないですかね?
イケメンだけが悪いわけではないですよね笑

お礼日時:2023/02/21 16:13

よくはいませんよ


前提がそもそも間違ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうすか?
結構俺は見かけますよ笑

お礼日時:2023/02/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています