プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いを申し込んで断られた相手から、申し込みが来ました。

皆様でしたら、受けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

一度断って


他の人とお見合いして
断られて
仕方無しに、あなたと
お見合いをしてみる事に
なったと
私は思います
そんな人とは
私はお見合いをしません
理由が何で有ろうと
一度断っておきながら
今更って感じ
これで、受けたら
格が下がるのが見え見えです
    • good
    • 8

受けません。


推測の域でしか有りませんが、その方が他の方とお見合いなど行って上手く行かなかったから一度断ったけれど申し込んできたと
勘ぐってしまいますので、断られた時点でその方とは終わって居ますから御遠慮申し上げます。
仮に受けて上手く行かなかったと為ると、事実上二度断られたと言う事で人によっては相当キズ付きますよ。
    • good
    • 7

受けません。



二番煎じはダメよ!という事ですね。
舐めるのもいい加減にしろよ!というところです。

つまり、熟慮が足りない!、誠意がない!と感じられるのではないですか。
    • good
    • 6

あなたのプライド(虚栄心)の問題ですね。


一度断った相手なんて失礼で顔もみたくない、ということであれば、断ればいいですよ。
でも、そこは許せる、というなら、ありじゃないですか。
相手も、一度断った負い目があるから、あなたを丁重に扱ってくれるかもしれません。
第一印象ではあまりピンとこなかったけど、しばらく考えていたら、案外素敵な相手に思えてきた、というケースもありますよ。悪いほうにばかり取る必要もないです。
ただし、万一「最初は断ったけど、かわいそうだから会ってやるぜ」みたいな雰囲気が見られたら、ひいちゃいますけどね。

なので、いまもあなたが相手に興味があって、虚栄心による拒否反応がないなら、ぜひうけるべきですね。
まがりなりにも相手から申し込んできたのだから、マッチングの可能性は高い。出会いは大切に。時間は有限です。
    • good
    • 10

う~ん



それが
縁があれば
縁に繋がる可能性もあるからねぇ


複雑やねえ
    • good
    • 2

要は、相手にとって「ボーダーライン上」って言われてる感じですねぇ。



更に、そこに質問者さんが食いついた場合、相手にどう思われるでしょう?
表向きは「一度断って、失礼なことをしたのに、応じて下さってありがとう。」と言うところだろうけど・・。
内心は、「この人、プライドあるの?」みたいな感じかも知れません。

また、それは逆も言えることで。
一度、失礼なことをした相手に対し、平気で申し込みできるってのは、ちょっと厚顔無恥じゃないですかね?

ただ、そう言う雰囲気が面白そうなので、経験してみたい気もしちゃいます。
    • good
    • 3

受けないですね、他にも良い人いるでしょう?



非常識ですし、結婚相手で、非常識なのは、困ります、この先も。
    • good
    • 9

受けないです^^;


常識がない・軽く見てる・ミスでも致命的なミス
今後もそんな扱いされると思います。
    • good
    • 13

私なら申し込まれたら、余程のことでない限り断らないですよ。


もし断ったならこちらから再度アプローチはしません 非常識です

よって女性の立場なら 石投げるw

ここまで考えて はて? 質問者さんは女?男?

男なら会ってみる w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男です。

お礼日時:2018/04/27 18:19

他に良い人いなかったからまあ、ここらでおれて貴方にしとくかーって感じにとれますね。


プライドが許さないかな。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A