プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が登場したり、現実と関係しているような夢はハチャメチャ、支離滅裂な内容の夢が多いですが、時折 物語性のある夢を見ます。

現実とは一切関係なく、自分も知ってる人も登場しません。小説とか、ドラマみたいな、内容もオリジナルな夢です。視点はカメラマン?というか傍観者という立ち位置で、何も考えずに夢を見ています。

内容は、サスペンスとか、グロテスクなサイコミステリーだったり、凄腕暗殺者っぽい人が警察か何かから逃亡するようなアクションものだったりです。

今朝の夢は、主人公?がクラブで知り合った女性とよろしくして、彼女が妊娠してしまい、彼女の父親がヤクザか裏社会のボスか何か怖い人で怒りをかってしまい命を狙われ、逃げまくって、半殺しにあって、命からがら道路に飛び出したまたま通り掛かった車に命乞いすると、乗っていたのは幼なじみの優しい穏やかな感じの親友で 事情を話すと親身になってくれて車に乗せてもらって助けてくれました。安堵と、何故こんなことになったんだと嘆いていると、親友の顔色が変わり、主人公への恨みを吐露して、全て仕組まれたことで黒幕は自分だと告白して 最後は呆然としている主人公を殺してしまう。
…っていうような内容でした。

この前は、数百年昔のヨーロッパ?のような貧しい田舎(村?)で少年と母親が二人で暮らしていて、少年は同い年くらいの親友の男の子と幸せに暮らしていて、少年はどこか遠くの全寮制っぽい頭の良さげな学校か教会かよくわからない大きな施設に 馬車に乗せられ連れて行かれ、1人入れられました。
周りにたくさん同年代の子供がいて勉強か何かを強要され、厳格な大人に囲まれ、刑務所のような生活で辛い環境でした。故郷の母や親友が恋しくなり、逃げるように施設を飛び出して 霧のかかった真っ暗でひんやりとした林の中を一人で走っていて、途中で力尽きて 寒い、寂しいと言いながら死んでしまう内容の夢も見ました。

テレビは殆ど観ないし、本や映画もドラマも普段ほとんど観ません。漫画は読むけど、ギャグ漫画しか読まないし…。

寝るときに よく催眠音楽を聴いています。前世が夢で見れる音楽や、(グワングワンとか、ビーーーっていうような)いろんな周波数の音を聴いて眠ってます。※スピリチャルやオカルトに興味はなく、単純によく眠れるから という理由で。

催眠音楽や周波数で脳が刺激されて見ているんでしょうか?
それとも、何か心理学的とか精神的な影響でしょうか?それとも、夢占い的に何か意味があるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 夢って、健康カテかメンタルヘルスか、どのカテゴリーがわからず、夢占いかなと思いこっちに質問しました。すみません。

A 回答 (1件)

ああああ

• 13