プロが教えるわが家の防犯対策術!

せかちゅーの再放送で質問している方がいる中、私も質問しちゃいます。

ドラマの方は再放送で今のところ全話見ています。ドラマを見ていたら映画の方が見たくなって見てみました。正直私にはがっくしでした。(好きな方ごめんなさい。)映画は2時間で完結させなくちゃいけないから、あの展開の早さはわかるんですが。純愛っていうのがなんとも伝わりにくかったです。
その点ドラマは出会いから付き合いだして病気になっていく様がとてもゆっくりで丁寧に描かれているように感じます。なんでも無いところで泣いてしまうほどドラマの方にはまってます。
あと、綾瀬はるかちゃんが坊主になっちゃうシーンは特殊メイク??それとも本当に刈っちゃったんですか??

ってなわけで私はドラマ派なんですが、皆さんはどうですか??

A 回答 (5件)

ドラマ派です♪DVDも買いました。



映画もDVDを買いましたが、失くしてしまいました(笑)家のどこかにはあると思います^^;

私がドラマ派な理由は、キャストが良い事と内容が濃いと思うからです。2時間の映画と10何話とは話の進むスピードが全然違いますが、それだけでなくドラマの方がキャストが豪華な気がします^^。

>綾瀬はるかちゃんが坊主になっちゃうシーンは特殊メイク??それとも本当に刈っちゃったんですか??
⇒本当です。JUNON2月号の128ページ~綾瀬はるかさんのインタビューがあります。そこに「カツラが取れて嬉しい!」と書いてありました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おう!!ここにもドラマ派がいてくれた。私もキャストがすきですね~。すけちゃん役の田中さん?だっけいい味だしてます。
さくの一生懸命さがよく伝わってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 00:58

私は、先に、ドラマを見てから、だいぶたってから、映画版のDVDを、レンタルで借りて見ましたが、映画の方が、ものすごくよかったです


ドラマは、アキの闘病生活が長く、体が弱っていくごとに、アキの台詞が、よく聞こえなかった
映画の、長澤さんのアキは、とてもすばらしかった
空港のシーンは、涙があふれてボロボロです(何回見ても)
長澤さんは、ほんとに頭を剃ったそうですね
大沢さんや、柴咲さんの時代のシーンもよかったのですが、森山さんの朔と、長澤さんのアキのシーンが、映画の短い時間の中で、とても心に残るシーンだと思います
ということで、すみません、私は映画の方が大好きです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答してくださったはみなさん映画派の方多いみたい。映画の空港のシーンは感動でしたね、たしかに。あそこは良かったです。
見比べて見ると結構違う所もあるし、映画をもう1度見直してみようかと思います。

お礼日時:2006/01/18 02:30

私は映画の方が好きです♪



人によって違うとは思いますが、「世界の中心で~」はあまり明るい話ではないじゃないですか!?
だから、ドラマのみたいに長々とやると私はちょっと重い気持ちになってしまいます^^; 

それに比べて映画の方は2時間くらいで終わらせなきゃいけないから、展開が早くてそんな重い気持ちにならなかったです☆
展開が早いと言っても、私が原作を読んで感動した事は大体出ていました!!
なので、映画の方が好きです♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
potcさんは映画派なんですね。たしかに映画の良さとドラマの良さは全然違うかも。私の場合はキャストが好きなのが大きい・・・(^^;)
映画もう1回見直して見たら違う発見があるかも(*^_^*)

お礼日時:2006/01/18 02:27

映画まだみてないんです。

ドラマは娘とハマリ最終回などはお互い涙に気づかれぬようずれて座ってみておりました。
綾瀬さんは坊主になってますよ。
昨年の夏だったかに言ってました。

オバちゃんなので、亜紀と朔の親目線で見てしまっていました。映画ではあまり親はでてこないようですね。

最終回の最後、同級生達の今の描き方がとてもステキです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もキャストがドラマの方が好きなので。ドラマの方が私は好きですね。
最終回楽しみです。

お礼日時:2006/01/15 21:29

私は映画を観た後で原作を読み、その後ドラマも見ました。


どの順番から見てもドラマより、映画の方がよかったと思います。
この作品で大事なのは、亜紀が悪くなっていく様よりも
朔が過去に忘れ物をしたその恋の存在と、それと決別し
成長して今を生きるという点にあると思います。
誰にだってある大切なものというのもこの作品での
大切な出来事でしょう。
2時間の中でそれがよく映し出されていると思いました。
いずれにしても成長してからの朔に重きをおいているのが映画、
アキとの時間をメインに描いているのがドラマと
訴えたい事のメインになる事が異なっているので、
別のものと思って見たほうがいいかなという気がしました。

キャストに関しても、大人になった朔は緒方さんより
大沢さんの方がうまく心の変化が表現できているし、
原作には無い映画の律子は朔の心情を表現するには
必要な存在ですが、ドラマの桜井さん扮するアキは
別にアキではなくてもよかったのでは?と感じます。

人それぞれですが、私はどの順で見ても、映画の方が
訴えられるものが多くありました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうか、単純に展開早すぎ~っと思うだけでした。そう考えるとドラマと映画では全然違う作品ですね。ど

お礼日時:2006/01/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています