[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

私は、半年前、相談所で知合い、3回デートしたお相手から断られました。
1.2回と本当に楽しく時間を過ごせたのに、
3回目のデートの時に、二人に違う空気が流れ、その次の日、メールを出しましたが、
返答はなく、相談所を通して、断われました。

会っているときの彼は、謙虚で優しい方でしたので、
感謝しています。有難うと彼へお伝えください。と相談者へ言うのが精一杯でした。


私は、自分のした言動が、本来の自分とズレ、かっこもつけていたし、
傲慢な自分にも気づいていながら、優しさに甘えていた自分がいたので
幼すぎる自分に改めて気づき、本当に情けなく、数か月、苦しみました。

彼はいい人でした。感謝しています。

今は、あの時程の苦しみはなく、、
自分の好きな趣味に力を入れたり、新しい人とも会わせて頂いていますが、
第一印象、インスピレーションを感じる人はいなく、
他の事に頭を向けているのに、
最近、また振られた彼の事が、頭に浮かんできて、
自分で困り出しています。

自分を選んでくれなかった人に対して、いつまでもしがみついていても、意味がない事も
わかっていますし、振った相手の事は、過去の事。
彼はもう、次の人に出会って、上手くいっているのかもしれません。
相手の幸せを願おうと、思っていますが、どうしているかな?と、
心では何処か偶然に会わないかなぁなど。。
未だ未練を抱く、自分が情けなくなってきます。


時間が薬となっていますが、
ここ最近、はっきりと割り切れていない自分が生まれています。


ご縁がなかった方とは、赤の他人に戻る。利点でもありますが、

婚活ってしてみると、結構、割り切りが必要なので、心が疲れますね。

こんな気持ちを抱く方、いらっしゃいますか?どう処理をしていったのか教えて下さい。

こういう気持ちを抱えていたとしても、幸せになれる道に進んでいけるでしょうか?

A 回答 (1件)

お見合い関係なくお付き合いしてた人から振られた、別れる事になったと同じ事です。


過去にそのような経験はありませんか?
それともすぐに忘れていけたのでしょうか?

結局は時間が解決するしかないんです。

どれだけ辛くても忘れなければいけないので。

どう処理ってそれも難しいですが頭にいなくなる日がいつかきます。
1番ダメなのはいつまでもしがみついてる事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね。考えてみれば、過去もそうだったんですよね。

今という時間を大切にして、

この気持ちとも向き合いながら、前に進んで行きますね。

有難うございました。

お礼日時:2014/06/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5回会って断られてしまった人と復縁することは可能でしょうか?

婚活中の男性です。
結婚相談所で紹介された人と5回会ったものの、1週間前に相談所を介して断りの連絡がありました。
理由は特に話していなかったとのことですが、今となっては思い当たる点が何個かあります。

相手の方は少し深い話をしたがっていたように思いますが無難な世間話ばかりをしてしまったことと、彼女にあったデートをしてなかった点もあるように思います。

他にも理由はあると思いますが、そうした接し方の技術的なもので機会を失ってしまったのだとしたら、非常にもったいないことだと思います。

これから、よりを戻すことは可能でしょうか?

どなたかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。

結婚相談所のシステムや規約によりますが、基本的に結婚相談所での出会いは
どちらかがお断りをしたらお互いに個人情報(メールアドレスや番号など)を消去し
コンタクトを取らないのがルールとなっています。

特に、間に相談所の担当者を介してお見合いするタイプの相談所であれば
一度交際が終了したにも関わらず連絡を取ると規約違反で退会処分となることもあります。

ログイン状況等が分かるということは、会員サイト上で個人的にやりとりができるタイプの相談所でしょうか。
どうしても諦められない場合は、その女性との結婚について本気であること
今まで足踏みしていたお詫びなどなど、お断りされても会いたい理由や想いをこめた
メッセージを送り、それでリアクションが無かったり再度お断りされたら
今度こそきっぱり諦めるべきだと思います。

Q断られた人にもう一度、申し込みをするタイミング、メッセージについて

結婚相談所で活動している男性です。
5回会って断られた女性に難しいとは思いますが、ダメ元でもう一度、申し込みをしようと思っております。

現在、最後に会ってから2か月以上経つのですが、どのぐらい間隔を空けてから申し込むと良いでしょうか?(もちろん、係っている人がいるかどうかなどのタイミングはあると思いますが)

また、再度の申し込みは相談所を通して行うのですが、どんな感じのメッセージを送ると良いでしょうか?
相談所の人に聞いたところ、特にメッセージもなく申し込みボタンを押しれくれれば相談所の方で通常どおり「よろしくお願いいたします」とだけ(?)メッセージを書いて送ると話しているのですが、なんだか心配でして・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「お断りされて一度は諦めたのですが、2か月経った今でもやはり貴女が気になっています。数回だけでは上手く自分をアピールできませんでした。今度はもう少し自分を見せてみようと思うので、良ければもう一度だけお付き合い願えませんか?」と言われたら私なら嬉しくてOKするかもしれません^^
がんばって!

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Qお見合いで交際中の女性にお断りを申し入れたい

先日お見合いをさせていただき、交際となった女性がいるのですが、やはりお断りしたいな、と考えております。どんなふうに断るのが角がたたないか、アドバイスください。

私は30なかばの男性です。そろそろ結婚をと考えているなか、身近に、お見合いをセッティングしてくださる方がいらっしゃったので、身上書を渡しておきました。その後、すぐにお相手候補が見つかったと連絡があり、身上書を受け取ったのですが、写真があまりに私の好みとは違っていたので、やんわり仲介人に断ろうとしました。しかし、一度会ってみるだけ会ってみればいいのでは?と進められ、お会いすることになりました。

会ってみての感想は、写真よりはよかったのですが、あんまり目を見てくれないし、会話も弾むようではなかったので、終わり次第仲介人にお断りをしました。しかしまた、何回か会って決めても遅くないのでは?向こうはもう1回会いたいとおっしゃっているよ、と進められ、もう1回会うことにしました。

2回目にお会いするまでは、メールのほうもやりとりをし、1回目に比べるといい感じで過ごせ、私自身、もう1回会ってもいいかな、と思い始めました。

しかし、3回目が近づくにつれ、やはりお断りしたほうがいいのではないか、という気持ちに刈られ、どうせ断るのに、と思ったらメールも途切れ途切れになって先方に悪いなあと思っています。

さすがに3回目に会って、またずるずると結論を延ばすのも先方に悪いと感じており、はっきり断ろうと思うのですが、こうなるとやはり本人に告げるのが礼儀なんでしょうね?

どんなふうに切り出せばいいのか、断られたことはあるものの、直接本人に断ったケースがないもので、アドバイスいただけると幸いです。

先日お見合いをさせていただき、交際となった女性がいるのですが、やはりお断りしたいな、と考えております。どんなふうに断るのが角がたたないか、アドバイスください。

私は30なかばの男性です。そろそろ結婚をと考えているなか、身近に、お見合いをセッティングしてくださる方がいらっしゃったので、身上書を渡しておきました。その後、すぐにお相手候補が見つかったと連絡があり、身上書を受け取ったのですが、写真があまりに私の好みとは違っていたので、やんわり仲介人に断ろうとしました。しかし、一度会...続きを読む

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
貴方に取って、厳しい回答に成ると思いますがご容赦下さい。

現在の状況を作った原因は、貴方の優柔不断です。
釣書の段階で「お断り」しようと思ったのなら、お断りすべきでした。
仲人さんの顔を立てる為に、女性と会う事は良く有る事です。
しかし仲人さんの言葉で、ズルズルと先延ばししたのは、良く有りません。
一度会った後、なんと言われようと「お断り」すべきです。
ここまで来ると、仲人さんとしては「断って来ているが、勧めればのってくるんだから、まんざらでもないんじゃないか?」と誤解を与えてしまっている可能性があります。
貴方の取れる方法は二つあります。
一つ目はこのまま流されて、結婚する事。
二つ目は自分の気持ちに正直に成る事。

>どんなふうに断るのが角がたたないか<
貴方の心配は「仲人さんを怒らせないか?」「女性に対して、良い人のまま別れたい」という所でしょうか?
そんな都合の良い方法なんて有りません。
女性と2回目に会ったのが、仲人さんの勧めではなく、貴方の意思であったのなら、現状でお断りしても問題無いと思います。
しかし貴方は、仲人さんの勧めに乗ってしまった。
「お断り」は自分の責任でするしか有りません。
その結果、仲人さんを怒らせても、女性を傷つけても、貴方自身で受け止めるしか無いんですよ。
その覚悟が無いのなら、お見合いなんてやらない事です。

仲人さんに「縁がなかったと思います」と言って、「自分が至らないばかりに、仲人さんにも、彼女にも迷惑をかけて申し訳有りませんでした」と、ひたすら謝るしか無いでしょうね。
案外あっさり行くかもしれませんよ。

>こうなるとやはり本人に告げるのが礼儀なんでしょうね?<
本人には告げない方が良いと思います。
質問を拝見すると、内気そうな女性のようですから、あくまでも「仲人さん」を通した方が良いと思います。

私自身親戚からのお見合いを断って、罵倒まではいきませんが、かなり嫌みを言われた事が有ります。
私はその時「いくら怒られても、自分の人生なんだから、自分で責任取るしか無いんだよな。貴方は責任とってくれないでしょ?」と思っていました。
当然親戚にはそんな事は言いませんでしたけどね。
「本当に申し訳有りませんが、今回はお断りさせて頂きます。またよろしくお願いします」で通しました。

そんな事も有りましたが、お見合いで家内と出会えて、幸せな結婚生活を送っています。
強く成る事が必要ですよ。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
貴方に取って、厳しい回答に成ると思いますがご容赦下さい。

現在の状況を作った原因は、貴方の優柔不断です。
釣書の段階で「お断り」しようと思ったのなら、お断りすべきでした。
仲人さんの顔を立てる為に、女性と会う事は良く有る事です。
しかし仲人さんの言葉で、ズルズルと先延ばししたのは、良く有りません。
一度会った後、なんと言われようと「お断り」すべきです。
ここまで来ると、仲人さんとしては「断って来ているが、勧めればのってくるんだから、まんざらでも...続きを読む

Q婚活のとき、断るのはだいたい女性から?

婚活中の男です。
ある本に男性は女性と会ってすぐに恋愛対象になるかどうかの判断ができる(つまり、最初は印象が悪いけどその後、相手のことがわかるうちに好きになるということはなかなかない)と書いてありました。
でも、いろいろ話を聞いてみると、断るのは大体、女性からで、しかも1,2回しか会ってないのに断ることが多いみたいなんですね・・本当なんでしょうかね。。
男性は会ってすぐに判断ができるのなら、ダメになるケースの半分以上は男性から断ったものであってもっ良さそうな気がします。


婚活している人に伺いたいのですが(男性にも聞きたいです)、私は相手のことをよく知りたいと思っているので会って1、2回で自分の方から切ることは少ないのですが、変わっているのでしょうか?
自分から断ることと相手から断られることはだいたい同数になっていますか?

今後の活動の進め方として、相手をじっくり知ろうするのも大事かもしれないけど、もっと性的な相性の感を働かせるようにしてそれに沿うようにしたほうが良いのかな?と思ったので質問させていただきました。

Aベストアンサー

#1・2回答者です。お礼のコメントありがとございます。

>女性特有の感覚なんでしょうが、言わせていただきますね。
>やはり損というか非効率だと思います。

 ほんとだ。そこからして、感覚が違いますね^^;
 こちらからしたら、ちょっと合わないかな~という感じがする方と
 長々お付き合いするより、もしかしたら合うかもしれないな~と思う
 次の方とお付き合いするほうが、最適の方と出会うために効率的だと思ってますからね。

  
>「話し方でもお行儀でも、自己中やマザコンといった性格でも」とのことですが、
>前の2つと後の2つでは重みが全然違いますからね。

 確かにそうですね。前の2つでは、迷って引っ張る方もいらっしゃいますね。
 ただ、会ったばかりで、できるだけいい所を見ようとしている筈の相手なのに、
 そんな所ばかり目についてしまう方は、やはり合わないことが多いです。
 嫌な思いさせても自分の為に直してあげよう、なんて愛情はまだ育ってませんし。
 
 それに、「好き」フィルターがかかってるときは可愛く見えた欠点でさえ、
 結婚したら本気でうんざりするんですよ!
 1カ月も付き合ってないのに嫌なポイントが見える相手なんて、
 好きになりようがないと思いますね。

 ちなみに、後者2つは好きになってなかったら、発見した段階で即切ります。
 大体は、最初のお見合いの時にわかります。
 

>>人間は、欠点を直すためには、それを続けてきた期間の倍以上の時間がいるそうです。

>これはおかしいですよ^_^;
>話し方や接し方等の技術的な問題なら、それを指摘できる程度の関係になって指摘すれば、すぐに改善されると思います。
>性格も相手の影響を受けて変わっていくところもありますしね。

 もちろん。
 ただ、それを指摘できる程度の関係になる前に切りますね。
 理由は先に述べたとおりです。そうした点が全く目につかない方とお付き合いしますから。


>引っ張られた挙句に振られるのは確かに嫌ですね。
>とはいえ、うまくいく場合もあると思うんですよね・・

 うまくいく場合もあります。
 そしたら結婚できるんだから、それまではたくさんお付き合いすればいいですよ。


>僕も、良いなと思った方と3回会って断られたことがあるのですが、どうしてもすっきりしません。
>3回しか会ってないのに、何がわかったのかと思ってしまいます。

 3回会ったのに何もいいところが分からなかったからか、
 3回目で何か合わないところが目についたからか、
 残念ながら他の方とお付き合いを始めたから、
 のどれかでしょうね…。

 ただ、結局、そういう方って質問者様にとっても合わなくなると思いますよ。
 どっちがお断りするかって、そんな問題じゃないです。
 成功するポイントは、「良いな」じゃなくて「悪くない」と思った方とも
 付き合ってみることですね。
 ぱっと見、良いな、と思えなくても、噛んでいくうちに良い味が出る方っているんです。
 それに「良いな」と思われる方は、多分モテてますので、私の体験からいうと、
 やっぱり3回程度で振られることが多くなるんじゃないでしょうか…
 (1回で振られることが一番多いですけどね^^;)
 

>見切りのタイミングは難しいですね。

 難しいです。
 自分の為を考えるとずるずるキープしたくなるし。

 早めに振るのは相手の方への思いやりですね。
 結婚相談所経由のお見合いの場合、本命ほか、複数キープできますから…
 優しくない方なら、そうすると思います。
 

#1・2回答者です。お礼のコメントありがとございます。

>女性特有の感覚なんでしょうが、言わせていただきますね。
>やはり損というか非効率だと思います。

 ほんとだ。そこからして、感覚が違いますね^^;
 こちらからしたら、ちょっと合わないかな~という感じがする方と
 長々お付き合いするより、もしかしたら合うかもしれないな~と思う
 次の方とお付き合いするほうが、最適の方と出会うために効率的だと思ってますからね。

  
>「話し方でもお行儀でも、自己中やマザコンといった性格でも...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Qお見合いで復縁なんて無理でしょうか?

お見合い相手に一ヶ月前に振られました。

彼は本当に仕事が忙しそうで、なんとか時間をやりくりして私に会ってくれていましたが、自分の趣味の時間もとりたいということで
時々、私には「趣味のほうが大切よね・・・」と寂しくなることがありました。
でも、好きになるほど自分を出すことができず「会いたいとわがままを言ったら嫌われるのでは」と我慢していました。

そして、溜め込んでいた不満が爆発し、「もっと私との時間を大切にしてほしい」と自分の気持ちを押し付けてしまいました。
そして、「ごめんなさい。よく考えます。」というメールのあと、仲介所からお断りの連絡が来ました。

彼から「出会えてよかった」と言われたり、数日後に彼の友人や弟さんと会う約束もしており、自分の中では、見合いというより恋愛で付き合っているかのような気分だったので、二人の間での話し合いがないまま、断られたということがとてもショックでした。
見合いでは、直接断ってはいけないというルールがあるとも聞いていたので、「なんて冷たいんだろう」と思いましたが、仕方なかったんだと自分を納得させました。

でも、やっぱり彼とちゃんと話したくてなりません。まだ一ヶ月しか経っていませんが・・・。
有頂天になって彼が本当に疲れてたことに気づかず、自分の気持ちを優先させてしまったことなど、後悔することばかりです。
正直、彼とやり直せれたらという気持ちがあります。
反面、やり直せられなくてもいいからちゃんと話したいって思ったり・・・でもやり直せられないなら話しあって何の意味があるの?
っていう気持ちで揺れ動いています。

見合いで断られているのに、連絡するなんてことはやめるべきでしょうか?
お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。

お見合い相手に一ヶ月前に振られました。

彼は本当に仕事が忙しそうで、なんとか時間をやりくりして私に会ってくれていましたが、自分の趣味の時間もとりたいということで
時々、私には「趣味のほうが大切よね・・・」と寂しくなることがありました。
でも、好きになるほど自分を出すことができず「会いたいとわがままを言ったら嫌われるのでは」と我慢していました。

そして、溜め込んでいた不満が爆発し、「もっと私との時間を大切にしてほしい」と自分の気持ちを押し付けてしまいました。
そして、「...続きを読む

Aベストアンサー

まさに条件が合わなかったんでしょうね

彼には自分の時間(趣味)もとれて、いい距離で接してくれる女性が
理想だったのだとおもうので、彼が「良く考えます」と言ったのは

”この女性では自分の時間がなくなるな”

という結論だったんでしょう

あなたも、正直に自分の気持ちや理想を伝えたのだから
それで断ってきたのですから
縁がなかったと言うことで諦めるのが普通だと思いますよ

後で面倒なことがないように仲介者を立てるわけですから
断ったのにしつこく付きまとわれたら、お見合いの意味がないです

Q婚活相手に振られたけど、振り向かせたい

32歳女性です。

某お見合いパーティーで3歳年上の彼とカップルになり、
その後、毎週彼からお誘いを頂いたので、
お出かけや食事をしてデートを一か月重ねました。

私の中ではそろそろお付き合いしたいと思っていた矢先、
彼から「関係が発展しそうにないので、会うのはやめよう」と
SNSで言われました。

その時に、私の気持ち(好きだと思ってた的な事)は伝えました。
すると「態度に出ないのでわからなかった」と言われて、
私は素直になれなかったことを詫びました。
後悔している旨を送りましたが、返信ナシです。


私の方は毎回デートする度に好意が増していったのですが、
「好き」とかの感情を素直に表に出すことが苦手だったもので、
(例えば嬉しい言葉をかけられた時とか、照れと恥ずかしさで黙ってしまう感じ)
彼は私との間に『壁』を感じてしまったそうです。
もっと『好き』アピールをしておけばよかったと後悔しています。


彼のことを好きになってしまってるので、また会いたいです。


とあるサイトには、
 ・婚活は就活と同じで、「ご縁がなかったら次にいくべき」
     とか、
 ・気持ちが冷めた男性を振り向かせたかったら連絡するな
     など、

書いてありました。。。


押しの一手(ちゃんと自分の気持ちを伝えるメール)をしようか悩んでいます。


少しでも私に望みがあるんだったら、もう一度ちゃんと向き合いたいです。

気持ちをちゃんと伝える前にふられちゃったんですけど、
まだ間に合うのなら、彼を振り向かせたいです!

どう行動すればよいか具体的なアドバイスください。

何かアクションを起こすとすれば、
早めがいいのか、すこし間を置いた方がいいのか。
メールはしっかり想いをつたえるべきか、簡素にするべか。

よろしくお願いします。

32歳女性です。

某お見合いパーティーで3歳年上の彼とカップルになり、
その後、毎週彼からお誘いを頂いたので、
お出かけや食事をしてデートを一か月重ねました。

私の中ではそろそろお付き合いしたいと思っていた矢先、
彼から「関係が発展しそうにないので、会うのはやめよう」と
SNSで言われました。

その時に、私の気持ち(好きだと思ってた的な事)は伝えました。
すると「態度に出ないのでわからなかった」と言われて、
私は素直になれなかったことを詫びました。
後悔している旨を送りましたが、返信...続きを読む

Aベストアンサー

40代前半の未婚男性です。

どう行動したらいいかということで回答するなら、
少し間をおいて、簡素だけど想いがしっかり伝わるようなメールをきちんとしてみては。

難度が高いとは思います。
でも、やらないで後悔するよりはやった方が、結果がどうであれ気持ちの整理はつくんじゃないかな。

僕も婚活中ですが、婚活=就活とは思いませんけどね。
結婚というものがあって、自然な出会いと比べ出会いのプロセスが違うのと、お互い結婚を意識した
相手探しになっているから真剣みが・・ってとこだけじゃないですか。
婚活だって、結婚前はきちんと恋愛するでしょ。
愛情を感じない相手と一緒にいれます?暮らせます? ということでしょ。

デートのくだりは、性格的なところもあるから難しいけど、ちょうど「相手の事を好きかどうか」
判断するタイミングではあったと思います。

最後にメールをしてみて、返事なしも含め反応が悪ければ、次にいったほうがいいです。

後悔しないようにね。
お互い頑張りましょう。

Q婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。

でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。

そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。

確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。

しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。

最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。

彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。

何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。

私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。
(しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました)

今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は??

他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなし...続きを読む

Aベストアンサー

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持があるなら、告白にはOKの返事をし1ヶ月ほど仕事が忙しくバタバタするけど
ちょっと待っていて下さいという返事が出来るはずですよね。

それまでに他に良い人がいなければ、また声をかけてってことは
あなたが他の男に取られても、その時はまあしょうがないという気持ちの表れです。
彼は悪い男ではないと思いますが、ずるい男であるのは間違いないですね。

それでも彼が気になるのでしたら、待ってみてもいいかもしれません。
たった1ヶ月なので、待って損したと言う程の期間でもないし
後になって1ヶ月くらい待てばよかったと後悔するくらいなら、私は待ちます。
私だったら、1カ月間けなげに待っていましたアピールをして反応を見ます。
それでだめたら、じゃあ次行くぞー!ですね。

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持...続きを読む

Qお見合いを断られた人に再度申し込むのは非常識?

喫茶店でお茶をする程度のお見合いをしました。雰囲気は悪くなかったと思うのですが、連絡先は交換しませんでした。その後仲介者を通じてお断りの返事がきました。私はできればもう一度会ってお話したいと思うのですが、仲介者の方に頼んで「もう一度会っていただけないか」聞いてもらうのは、お見合い相手と仲介者双方に対して非常識でしょうか。

Aベストアンサー

そんなことはありません。
再度お願いすることでお相手にストレートに意思を
伝えることのほうが大事だと思います。
私も同じ経験があります。一度断られましたが、
仲介者さんにお願いして再チャレンジしました。
結局ダメでしたが、その方がスッキリして今では
良かったと思ってます。がんばってください!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング