アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人称が「自分」の男は気持ち悪いですか?
たまに「僕」は使いますが、「俺」と言ったことは生まれてこのかた一度もありません。

今大学生で、同性でも異性でも同じです

A 回答 (8件)

地域によっては一人称が「自分」もあると思いますので気持ち悪くないです。

    • good
    • 0

気持ち悪くはないですが、「自分」と言われたら、その人のことなのか、私のことなのか、分かりにくくてややこしいです…(^-^)

    • good
    • 0

自分です、好き好きです

    • good
    • 0

私はあんまり好きじゃないデスね


まぁ「ボク」よりは全然マシですが
    • good
    • 0

警察官や自衛官など階級社会の人間は「自分」を使うね。

と言ってもドラマの中なので実際はわからないけど。

俺は空手を習っているけど、やはり回りの人間は「自分」って言うね。
俺は自分とは言わない。相手によるけど「私」を使う事が多いかな。
    • good
    • 0

お住まいの地域によります。


山口県あたりでは、大人でも「自分」を第一人称として使うらしいです。
私は、小学生のころには「僕」でしたが、中学校に進んだら恥ずかしくなって「私」で統一するようになりました。
    • good
    • 0

気持ち悪くはないですけど


叔父が若い頃兵隊さんだったので「自分は~」とよく言ってて
どうしてもその印象があるんですよね

あと関西人が相手に対して(年下に)「自分は?」と言いますね

ボクは「僕」「俺」さらに「わし」をTPOに合わせて
使い分けています
    • good
    • 0

別に。

そういう人もいますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています