アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実年齢は40歳なのに精神年齢は小学生のような人が身近にいたらどのように対処しますか?

私の場合は妹ですが、自分の都合でしか物事を考えられない思考に何度となく腹を立ててきました。
また、"暖簾に腕押し"を体現したような人で、注意をしても全然理解しません。
何か手間をかけさせられたその事自体よりも、同じことを飽きもせず繰り返すなど、自分の行動がわかっていないことの方が頭に来ます。

私は縁を切りたいのですが、周りの身内が本人を構います。
それでは永遠に本人が変わらないというのが私の意見です。

A 回答 (5件)

適度な距離で付き合うしかないと思います

    • good
    • 0

お菓子で釣るなど子供扱いでコントロールしたらいいかも。


知的には問題ないのでしょうか。あるとしたら尚更変わることは期待できない。
    • good
    • 0

私なら、25歳とか30歳とか、そのくらいの段階でどうするか決めて


対処していると思います。

40ならもう手遅れなので、ほっときます。
周りがそれに慣れた方が早いです。
ということで一人前として扱わず、子供として扱います。
    • good
    • 0

そういう人として対応するだけです


相手が変わらないのなら 自分の考えを変えるしかありません
貴方はヒトの事を考えたり
注意を受けたら変えていけれる立派な大人だと思いますから
子供と思う人を対等だと思って扱わないという思慮もお持ちだと思います
    • good
    • 1

不治の病という病気だと自分に言い聞かせるしかない。


何処にでもいるよそういう奴。
かばう人間は実際に自分に害がないからかばえるんだよね。
今度何かあったら面倒見てもらったらいいよ。
手に負えないから何とかしてあげて。
今後妹の事はすぐ連絡するから お願いねって。
マジでやってられんもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A