プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いで、女性側から申し込んだときに
必ず男性はみんな
「なんで自分に申し込んできてくれたんですか?」
って聞いてきます。
正直困ります。相手困らせる質問だって気が付かないんでしょうか?
私はそうやって聞いてきた男性はいつも最終的にはお断りしてしまいます。
そういう人は、自分の話ばかりして、相手に質問することはないからです。
私が申し込まれたら、絶対聞かないのに…
モテないからこういう質問するんでしょうか?
申し込まれて調子づいてるんでしょうか?
あと、こうやって質問されたら、どうやって答えるのがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

>必ず男性はみんな聞いてきます。


女性と真面な会話をした事無いと思われる。
正しくモテないから質問するんでしょう。
気の利いた会話は無理だから話にならずにお断りが当然の結果だと思います。


返しの返事は、「「優しそうだったから」」写真の見た目で良いと思う。
「カッコ良いな~って」言えるだったら良いけど・・・。無理でしょ。
露骨に「年収の高さに魅かれて」・・・。って言えないでしょ。
    • good
    • 0

困惑しますよね、とりあえず会ってみようぐらいの気持ちで申し込んでるのにねぇ。



そんな野暮な質問してくる人は切ってもいいと思いますよ。

なんで婚活してるの?とか子供は何人欲しい?とか、直接的な質問を初対面の人にするのはちょっとね。
    • good
    • 0

困れば、「なんとなくです」と、ぼんやり答えればよいです。


そのくらいで困っていると、楽しくないでしょう。

>いつも最終的にはお断りしてしまいます。
申し込んで、会って、断る、回数が多いほど不利になります。

申し込まれるのが少ないなら、条件を下げましょう。
女性は花の立場で、申し込まれた中から選ぶのが基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!