プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo知恵袋で分からない事を質問したのに、やっと回答が付いたと見たら「分かりません」って…分からないなら何で答えるんですか?
無視でええやろと思いました。

A 回答 (10件)

その通りです

    • good
    • 10

わかりません。

    • good
    • 10

知恵で聞くべきことでは?

    • good
    • 10

そうですね・・



でも・・質問せずに 自分で調べる事の方が大切なだけです
    • good
    • 10

ありますね!!


分からんのやったら回答すな!って思います
    • good
    • 10

そういう時は、反応せずに、「回答ではない」で通報しましょう。


かなりの確率で削除されると思います。
こういう匿名サイトでは、内容に関係なく爪痕を残したいと書きこんだり、たまたまその時の自分のストレスを発散するために書きこんだりする人が少なからずいるので、無視して気にしないのが一番です。
そこでイラっとしたら相手の思うつぼですから。
    • good
    • 10

それは無視でOK。

    • good
    • 10

「わからないから質問する人」が居るわけですから、「わからないのに回答する人」も認めるべきです。

それが共生社会の実現に繋がります。

https://www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/kyousei/i …
    • good
    • 10

なにか言いたくなったんでしょうね。


色んな人がいるので、それらにいちいち反応してたら疲れますよ
    • good
    • 10

医者にしか分からないことを素人に聞いても分からないのは当然のこと。


そういった内容のように、専門知識がないと分からない質問をあなたがしたからでは?
それならあなたの質問内容が悪いだけです。素人に答えて欲しくないのであれば「専門知識がある方に質問します」と明記しておかなければなりません。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!