プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo知恵袋でのやり取りです。
質問者は私です。
私の主張は画像の質問の通りなのですが、回答がひどいものばかりでした。
真面目な回答もあったのですが、7割以上が嫌がらせのような回答、他人に対する配慮や共感性に欠けた異常としか思えないような回答であり、本当に恐ろしかったです。
知恵袋が特別そうなのか、世の中そのものがそうなのか分からないのですが、どうなのでしょうか?

「どう思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が見づらいかもしれないです。
    すみません。

      補足日時:2023/03/11 19:33
  • 知恵袋で聞くと同じような回答ばかり来てしまったり、粘着で嫌がらせをされるので、別のコミュニティの方の意見を聞きたいと思ったんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/11 19:36

A 回答 (5件)

懐かしいなー知恵袋


そんなアホ(その回答者)がいっぱいおるから
見切りをつけてこっちに来ました
そしたらこっちにも結構いました(笑)
でも全体的にまともです
    • good
    • 0

日本人は意見を主張する人が嫌いなので

    • good
    • 1

知恵袋は、頭のいい専門家のような人や、冷静で客観性のある意見の言えるような人も多いのですが、こと批判系の質問に関しては、昔からここのサイト以上に過剰に反応し、しつこく攻撃をしてくる人が多いのです。



だから私は数年前、あのサイトのことを、ここは知恵袋ではなくお笑い袋なんじゃないのか?と批判をしたのですが、嫌だったら出て行けとそう言われ、結局移動してきたのはいいものの、今では少し言い過ぎだったかもと反省していたりします。

でもここのサイトではそこまで集団でよってたかって集中攻撃をされたことなんて、一度も経験したことはないですけどね。

あそこは役に立つ回答も多いのですが、普段はまともな人でも内容によってはイジメのように叩かれるため、批判をスルー出来るような人でないと利用は厳しいかもしれませんね、、、。
    • good
    • 0

あなたの質問が、他人に対する配慮や共感性に欠けた異常としか思えないような、質問ですらない意見主張で、他人を不快にさせる投稿だからです。


そのような質問姿勢と作文能力では、対立を煽るだけで、多様な意見は集まりません。
    • good
    • 0

というよりもなぜ知恵袋で聞かないのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!