プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!知恵袋の利用が出来なくなりましたが

これは俺が悪いのでしょうか?

昨日の話ですけど、高校1年生を名乗る質問者が、
家族と一緒に風呂に入っているが、

その事についてクラスの友達から、
おかしいと言われたので、

世間一般的にはこの年で家族と一緒に
風呂に入るのはおかしいのか?

また、皆さんは何歳から風呂に入り始めたのか?
を質問していたので、

まだ、誰も回答していなかったので、

自分は素直に中学から一人で風呂に入ってること

温泉とか行ったら、家族と風呂に入ることもあるしおかしくは無いこと、

また、これが余計だったのか分かりませんが、

その質問者は両親と自分と兄弟で合わせて
5人の家族らしく5人全員で風呂に入ったら
狭くないですか?と伝えました、

問題はここからで、自分の次に回答した人が現れた途端にその質問者が返事をしており
(自分にはありません)

その時点で少しショックではありましたが、

見落としとか、返事を忘れてるだけと思い
そのまま放置しました、

その後、一時間ぐらい経って、また戻ってくると

また、回答者が増えており、
その回答者にもしっかり返事をしていました
(しかし相変わらず自分への返事は無く)

シラを切らして、何故、自分への返事を無視するのか?

何か気に障るような回答をしたのか?を
訪ねましたが、

そもそも質問自体観ていないのか、
翌日(今日になっても結局返事もなく)

ネット上の事だから、匿名だからと頭では
分かっていますが、

無視されたことに対して段々腹が立ってきたので、気分を害したので謝れと言う主を伝えました、

するとそれが駄目だったのか、Yahoo!知恵袋さんが俺の回答を削除し始めて、

その後回答しても、やっぱり

「分かりづらいと判断したため、削除しました」

「不適切と判断したため削除しました」の

繰り返しで、結局、本来の質問者からの
返事もなく、利用停止させられてしまいました、

今でも腹が立ちますが、
これは俺が悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>何故、自分への返事を無視するのか?何か気に障るような回答をしたのか?を訪ねました


というか、お礼を期待しない方がいいです。
そういマナーを知らない質問者と思って、スルーするのが筋です。
こんないちいち理由を聞いたり、腹が立ったから謝れとか・・・
普通はしませんよね。
もっとおおらかな気持ちで利用した方が、精神的にも楽です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答頂きありがとうございます。

確かにこちらもイライラして、心に余裕が無くなっていましたね

お礼日時:2022/05/01 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!