プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、教えてGOOで質問し、回答が気に入らなかったのでブロックしました。そしたら、お返しに自分の質問が削除されました。次の日何気なく、ネットで回答しようと思ったら、出来ませんでした。質問者はたまたま、昨日ブロックした人と同一人物でした。これってこっちがブロックすると自分も、相手の質問に答えられないんですか。

A 回答 (13件中1~10件)

ブロックしても、相手の質問には回答できますよ



相手がブロックしてたら回答出来ない

ただそれだけの話ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

回答したかったら、ブロックを外しましょう。


ただそれだけです。
    • good
    • 2

喧嘩別れしたので、お互い様です。

    • good
    • 2

相互でいっさいの関係が絶たれます。

良い機能です。
    • good
    • 2

追記…


アプリの場合はまだ未対応なので、アプリで教えて!gooをしている人は、ブロックをされても回答をできないだけで質問は表示されます。(7月13日現在)
    • good
    • 2

なぜ、無能は自分で調べないのだろう。



A:>こっちがブロックすると自分も、相手の質問に答えられないんですか。

違います。あなたと同じことを向こうもしただけです。



B:>回答が気に入らなかったのでブロックしました。

要約:回答の質や内容ではなく、感情で行動しました。



C:>そしたら、お返しに自分の質問が削除されました。

ゲスの逆恨み。
なぜ、その方のせいだと思い込めるのでしょうか。
そもそも削除されるのは、質問自体に問題があるからです。
(その方が大目に見てくれていたのを、ブロックされたので通報したのかもしれませんが)
「昨日、教えてGOOで質問し、回答が気に入」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像怖ぇよ。スクロール中、ビクッたわ

お礼日時:2022/07/13 22:00

>お返しに自分の質問が削除されました。



ブロックしたら、その人はあなたの質問には辿り着けなくなるので、違反通報もできないはずです。

>次の日何気なく、ネットで回答しようと思ったら、出来ませんでした。質問者はたまたま、昨日ブロックした人と同一人物でした。

昔よくやってました。私、回答しかしないんで、「変な人リスト」に登録するだけの意味だったのですけどね。今は仕様が変わって、ブロックした人の質問も見れなくなってますが。

>これってこっちがブロックすると自分も、相手の質問に答えられないんですか。

そういう仕様みたいですね。
    • good
    • 2

下記サイトの、教えて!gooからのお知らせ「2022-06-20「ブロック機能」のリニューアルについて」を見てください。



ブロックすると、ブロックしたほうも、ブロックされたほうも、双方が相手同士の質問・回答のいっさいが見えなくなります。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo



したがって、教えて!gooからのお知らせには、ブロックしたことによる投稿の削除については記述が有りませんから、どうして質問の様な削除になっqのか分かりません。(私の「ブロック機能」の解釈が足りないのかな?)
    • good
    • 2

>お返しに自分の質問が削除されました



多分 それは お返しでは無い筈です。
質問を削除できるのは、このサイトの 運営側だけです。
規定違反として 回答者が通報することは 出来ますが、
削除するか否かは 運営側が決めています。
その様な趣旨の 回答を 運営側からもらったことがあります。
    • good
    • 2

追記…端末にもよるかも。


iosはブロックをしても質問は表示されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!