アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地雷質問、地雷お礼について

昨日教えて!gooで地雷の質問に書き込みをしてしまいました
一見普通そうに見える質問なのですが、お礼の内容が暴言そのものでした
噂には聞いてたけど本当に居るとは思いませんでした
「だぁかぁら~」とか「頭悪いんじゃね?」等のお礼をされて、それでも面白くしようと回答したところブロックされました

皆さんはこんな質問者に遭遇した時はどうしてますか?
今後、私は通報してブロックしようと思うのですが

A 回答 (7件)

地雷は、一定の確率でいますよ。

通報してブロックしても、別垢でしつこくいやがらせしてくる。まったく別の質問にもねちこく前の話を持ち込んでくる。

地雷というより、多弾式ホーミングミサイルみたいな厄介な奴らです。人を罵りたい、見下したいという気持ちだけで凝り固まっているんです。

私なんか、なんの関係もないのに意見が食い違っただけで「これだから低学歴は」と決めつけられ、延々言われ続けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
酷いですね
完全に利用規約違反ですね
でもいくら通報しても運営さん対応してくれなさそうです

お礼日時:2022/07/22 06:59

>皆さんはこんな質問者に遭遇した時はどうしてますか?



基本的な姿勢として質問「者」の方を向いていませんので、何とも思いませんし、そのまま放っておきます。プロフィールにも書いてある通り、「質問」に回答するだけです。仮に「k-841というユーザ」を貶めるような内容が書いてあったとしても、「k-841というユーザ」そのものには価値も人格もないし、ましてやその向こう側で投稿している生身の人間にとっては痛くも痒くもありませんから。

>今後、私は通報してブロックしようと思うのですが

ブロックは一度もしたことはありません。通報は、規約違反と思われるものについてはすることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 11:28

ネットの無料匿名サイトですから、あらゆる人がいます。


常識のない無知蒙昧もいるし、人を攻撃することを趣味の人もいます。
メンタル病んでいて同情しか欲しくない人もいます。

言い方を変えると選良サイトではない、ということです。
何があっても動じない神経がないと利用は難しいです。

質問者の反論自体が規約違反なので、同じレベルに立って相手する必要はありません。
スルーでもいいし、ブロック、通報でもお好きなように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな人が居ますね
私はもう少し動じない神経が持てるように練習しないといけませんね

お礼日時:2022/07/22 11:27

どうもしません。


質問者がどんなバカだろうと第三者が質問と回答を閲覧できればされでかまいません。

愚かなお礼に対して「面白くしようとして回答」するなんて間抜けで的外れなこともしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 11:28

>信じていたのに裏切られた



いや、それはまた、話が別よ?

何を根拠に信じたの?
勝手に信じておいて、裏切られたというのは違うと思うよ。
ネットサービスは何であれ、利用するのは自己責任の自己判断よ。「裏切られた」のではなく、「自分の判断が甘かった」ということよ。

というか、ここ、質問サイト系の中では運営の甘さもあって、かなり荒んでるほうだからね。
    • good
    • 3

>皆さんはこんな質問者に遭遇した時はどうしてますか?



こんな感じで画像保存すると同時に逆襲しています...思いもよらぬ逆襲に慌てる仕草も見れます
「地雷質問、地雷お礼について 昨日教えて!」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうしようもないですね
こういう輩は端末IDから入場拒否が出来れば良いのですが
そうもいかないんですよね

お礼日時:2022/07/22 06:57

それは災難でしたね。


私も似たようなことに遭遇したことありますが、そういう時は決して返信はせず、通報してブロックするようにしています。
自分の考えに同意しない人や、ちょっとでも異議を唱えると激高してマナー違反の書き込みをする人は結構います。だからといってこちらもそれに反応してしまうと同じ穴のムジナになってしまうので、相手にしないことが一番だと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
教えて!gooにはそんなふざけた人居ないだろうなと信じてたのに裏切られた感じです
私もブロックして相手にしないようにしようと思います

お礼日時:2022/07/22 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!