プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンクーバーの場所や建て物を表す際に、
よく「1ブロック先」とか「わずか3ブロックの所に」とか言われるのですが、ブロックというのがどのくらいの距離をさすのかわかりません。(近そうな雰囲気なのですが)1ブロックは歩いて何分くらいなのでしょうか?
どうか教えてください!

A 回答 (2件)

道路から道路までが1ブロックです。



1ブロックはせいぜい100から200mくらいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!思った以上に近い距離で安心しました。

お礼日時:2005/05/08 17:43

ワンブロックとは、次の曲がり角までのことです。


距離はばらばらで一概には言えませんが、200メートル以上のブロックはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!だいたい200M以下と考えればいいのですね。憶測で距離を測るのは不安でしたので、大変助かりました!

お礼日時:2005/05/08 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!