AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

バンクーバーの場所や建て物を表す際に、
よく「1ブロック先」とか「わずか3ブロックの所に」とか言われるのですが、ブロックというのがどのくらいの距離をさすのかわかりません。(近そうな雰囲気なのですが)1ブロックは歩いて何分くらいなのでしょうか?
どうか教えてください!

A 回答 (2件)

道路から道路までが1ブロックです。

1ブロックはせいぜい100から200mくらいです。
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!思った以上に近い距離で安心しました。

ワンブロックとは、次の曲がり角までのことです。

距離はばらばらで一概には言えませんが、200メートル以上のブロックはないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!だいたい200M以下と考えればいいのですね。憶測で距離を測るのは不安でしたので、大変助かりました!