プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲良くしてた友達から距離クラスメイトとして仲良くしたいと言われました。
グループになって話し合わなきゃいけない時話してくれなかったり、横で聞こえるように悪口言ってきたり、他の人と話してたら横から入ってきて私を1人にさせてきます。
机が引っ付いていたらわざと隙間あけて距離置いたり、会話に入れないようにしてきたり、体育の授業は同じチームなのに違う人入れて私が授業受けれないようにしてとにかく陰湿なんです。
原因は私が授業中の笑い声がうるさい事と、苦手な人に対して冷たいところ、クラスメイトの1人の女の子をブロックした事です。
ブロックした理由は口が軽いから秘密をバラしたり先生にチクッたりするからSNS関係でバレたくなくてブロックしました、
ブロックはもうかなり前に解除はしてました。
やっぱこれは無意識にしてると思いますか?わざとそうしてるんでしょうか。周りの友達から一緒に高校卒業して看護師なろうと言われましたがこの調子じゃずっと1人です。話しかけても目も合わせてくれない状態です。どうすればいいか分かりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

先生にチクられて不味いようなことをしたって事ですかね?

苦手っていうだけで冷たくしたりと
正直自業自得だと思います。

授業中に笑い声がうるさくて苦手な奴には冷たくして
あいつは口が軽いからブロックしたわー
って言い方は違えどそんな人を普通どう思いますか?

私は仲良くしたくないと思いますよ。
看護学校(?)にしろなんにしろ
看護婦目指してる人が
周りの陰湿なイジメをしてくる人も含めて
そんな事してはいけないと思いますけど

あなたの言動をもっと見直して
冷たくしてた子にもブロックしてた子にも謝ってほしい
それからじゃないと多分その友達も
絡みたくないと思う。
    • 0