プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブロック中のかたの質問や回答が観えてしまう。

教えて!gooアプリは、ブロックしたかたの質問や回答が観えなくなるように変更されたと思うのですが、ブロック中のかたの質問や回答が観えます。

教えて!gooアプリで行われた変更が失敗しているのでしょうか。

A 回答 (8件)

アプリは順次対応のため、現在はブラウザのみの対応となっています。



開発費用がかかるので、まだ時間はかかると予想しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて!gooアプリのブロック機能の、
「ブロックしたかたの質問や回答が観えなくなる機能」は、
教えて!goo運営により順次対応中で、今、進捗途上段階なのですね。

現在はまだ、PCブラウザ上だけ対応が済んだ段階なのですね。

お礼日時:2022/07/30 12:29

再度の投稿失礼いたします



私はパソコンとスマートフォンアプリの両方を使用していまして
パソコン側で、いじっかしい質問者(津波とか弁護士とか)の
質問を見つけたら、片っ端からブロックし、以後パソコンから
表示される事は無くなるのですが、スマートフォンアプリだと
しっかりと表示されています

念の為に、スマートフォンアプリで質問者のページに飛ぶと
しっかりとブロック中になっている訳です

ただ、これが全ての人に起きる事なのか
それとも、私の環境のみに起きる事なのか不明ですが
少なくとも、私の環境ではパソコンで有効なブロック機能は
スマートフォンアプリでは、まったく機能していません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答者様も、パソコンとスマートフォンアプリの両方を使用されているのですね。

パソコンでブロックすると、パソコンでは表示される事は無くなるのですね。

スマートフォンアプリだと表示されてしまうのですね。

私の所で起きている事と同様です。

お礼日時:2022/07/30 12:32

ブロックが有効なのはパソコンだけです


ついさっき、ブロックした筈の人から返答が来ました
ブロックしてもスマートフォンアプリからだと、閲覧も出来ますし
返答も出来ます

全くをもって無意味です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックが有効なのはパソコンだけなのですね。
スマートフォンアプリでも、同様機能を万全化して欲しいところです。

お礼日時:2022/07/30 12:33

IDを何回も変えて投稿している人がいます。


IDが変わると、別のユーザーと認識され、また見えてしまうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問題の根が深い

お礼日時:2022/07/30 06:55

ブロックを すればする程 心が汚れる



あなた達には お似合いの機能なので ドンドン使って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/30 13:56

私の環境ではキチンと機能しています。



設定のブロックリストにブロックしたユーザーのハンドルネームは含まれていますか。

もしブロックリストに正常に登録されているのに質問が見えてしまう場合は、運営に問い合わせてみてはいかがですか。

問い合わせる際は、アプリなのかPCなのか、何のブラウザを使っているかなど、使用環境を詳しく書いてあげるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2022/07/30 06:52

ブロックしてるって自分でわかってるんだったら、


それはミエテナイ、ってことにしたらええやんか。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2022/07/30 13:56

そうだね。



さっき回答を送信したら
「ブロックされてます」と。
あなたがいうように私も認識してたので
該当質問を探すと見当たりませんでした。

ときどき失敗するんでしょうね。

私の場合は
質問者が??と思う人や
おかしいだろこれ!
って思う人に反論回答をしてたので
ブロックばかりで
目に触れないので
最近は
平穏な質問ばかり多く感じて
面白くないですね。
できるなら元に戻して欲しいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなご意見も

お礼日時:2022/07/30 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!