プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケカテゴリ https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2231/ に
「カラオケで許せない行為」という質問があります。

ここに回答したら、お礼で切れられました、
回答者No4とNo6です。

「カラオケで許せない行為」は何?という質問ですが、
教えてGooの中の、そのような事例の質問のリンクを添付したのですが。
お礼で切れられたうえにブロックしてしまいました。

こういう回答になぜ質問者はキレたのでしょうか。
推測でもよいので回答してください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    IDは違いますが、下記質問で記した、「タクシー、2つの事例」はこの質問者の、前のIDではないかと思うのですがいかがでしょうか。

    お礼率が高い人が、特定の質問で一切お礼しないのはなぜですか?
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13562659.html

      補足日時:2023/08/19 21:27
  • キレたお礼が運営により消されました。

      補足日時:2023/08/20 23:53

A 回答 (13件中1~10件)

No9です。


丁重なお礼ありがとうございます。再度回答します。

>お礼欄のコメント 過剰反応のように感じませんか?
>リンクの先の質問内容 文章を読んでの対応のような気もしています。

折角丁寧に回答したのに、いきなりキレられてブロックされた質問者さんの当惑はよくわかります。でも何が原因なのか、もともとの質問した人でなければわかりません。

「わけのわからない人」の言動については「わけがわからない」のです。理解しようと思っても時間の無駄ですし、精神衛生上良くありません。

大脳生理学的には、嫌なことを何度も思い出すことによって、より鮮明に記憶されてしまいます。もう「嫌なこと」「わけのわからないこと」は気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 4

恐らくですがこの質問者はよくIDを変えるという人と同じ人でしょう。


理由は同じ系統の質問をしているからです。
2017010さんもそれを指摘されているではないですか。
質問の『ペットの目線』にて。
向こうはIDを変えまくっていますから2017010さんを知っておりこのペットの質問からみても最初から気に食わずちょうど回答してきたためキレて嫌がらせブロックをしたのだと思います。
あなたの質問にだけお礼が失礼です。
なので回答の内容ではないと思います。
またタクシー質問も見ているのかもしれません。
私も同一人物だと思います。
質問はスルーしてみては?とは言ってもIDがしょっちゅうかわっているのでは難しいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
別質問の回答No2
お礼率が高い人が、特定の質問で一切お礼しないのはなぜですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13562659.html
モモンガやヘルパーの話が出ています。

これ同じ人の気がしてなりません。(カラオケの人と)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13239342.html?from= …
この人は60歳にこだわりがあるようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12876580.html

質問者:rttuieyで検索すると大量に質問がヒットします。

お礼日時:2023/08/21 07:30

リンクを張るようなことはしてほしくなかったから,でしょうか。



こういう短文質問をする人というのは,その場限りで結論がわかるものだけを求めていて,リンク先を読むまではしていないように思います。
そしてこの質問者は,けっこうまめに,回答してくれた人になにがしかのリアクションを取ることを心掛けているようです。

そういう人からすると,リアクションを取るためにはそのリンク先を開いてみなければならないことになり,それははっきり言って面倒くさい。
そこに反感を感じてしまったのかもしれません。

そして。
あなたの回答には,「あなた自身が思っていること」が含まれていない。
質問者の内心としては「質問者の感覚を教えて」というものだったのかもしれないことろ,あなたは「ほかの人はこう考えているらしい」という具合の回答を,わざわざそれを調べて回答しています。それも2回も。
そこが気に入らなかったのかもしれません。

ブロックされたことについては,そこは個別の感覚の問題であって,僕ならブロックまではしませんけど,この質問者はそれだけ嫌だったことだということなのかもしれません。

事案としては一般化できるようなものでもないと思うので,そういうこともあるという程度で,これはそれほど気にする必要もないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には、この質問者はIDを取得したばかりですが、一定の周期でIDを変えて似たような質問をしているのではないか?と感じています。

お礼日時:2023/08/19 21:18

不快な感じを与える回答ではないが、人の回答を自分の回答のように答えたからではないかと思います。



でも、お礼欄に書かれている程、異常な嫌悪感を発露できるものではない、と思いますが、まぁ質問者はそれほどの嫌悪感を抱いたのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼欄のコメント 過剰反応のように感じませんか?
リンクの先の質問内容 文章を読んでの対応のような気もしています。

お礼日時:2023/08/19 21:19

ざっとその質問と回答を拝見しましたが、私もなぜ質問者がキレたのかわかりません。

リンクの多用をきらったのでしょうか。

この掲示板にはいろいろな人がいます。私も丁寧に回答したつもりなのに罵倒でお礼され、そのままブロックされたことがありました。

いろいろ考えていても、真実はわかりません。あまり気にしないことですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼欄のコメント 過剰反応のように感じませんか?
リンクの先の質問内容 文章を読んでの対応のような気もしています。

お礼日時:2023/08/19 21:20

リンク多用が嫌われたって事かな。



質問を読んだ回答者個人の回答が欲しい場合なんかは、
リンク貼られると「これでも読んどけ」と同じ意味に受け止めてしまう可能性が有るかな。
「検索の手間を省きたいとかリンクを教えてくれとか頼んでない」という気分になるかも。

…実際は質問者個人の感情だから、第三者には分からない事だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼欄のコメント 過剰反応のように感じませんか?
リンクの先の質問内容 文章を読んでの対応のような気もしています。

お礼日時:2023/08/19 21:20

それ、その人にしかわかるわけないじゃん苦笑



そんなの、私に聞かれてもわかりませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それもそうですね。
質問者にブロックされているため、質問者は、そのIDでログインしている限りこの質問も見ることはできません。(ログアウトすれば見られる。)
質問者が知ったらおどろくでしょうね、(ブロックも善し悪しだと。)

お礼日時:2023/08/19 00:31

事前にある程度調べているとか…?


ググってある程度見てから質問しているとか。

あとは単純に会話というか、その人の意見が聞きたいだけで、コピペは興味がないとか。

別に嫌がっているとも限らないし、人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

【お礼文】 でこう書かれました。
回答者様はずいぶん暇人なのですね。恥ずかしくないのですか。
貴方、病院で精神状態をみてもらったほうがいいですよ。
気色悪い。

上記のようなコメントから、この人は冷静な判断ができていないように見えます。
冷静な判断ができなくなる「何か」が私の質問リンク付き回答にあるのでしょうか。

お礼日時:2023/08/19 00:25

この人は、質問数も回答数も少なく、


文章も拙い印象を受けますので、
このようなサイトを初めて間もない子供か、
何度もアカウントを作り直しているコミュニケーションが極狭な人種か、
本人の回答内容やお礼の文章から想像しても頭の弱そうな感じはします。

おそらくは、質問内容よりも
ここで同じような民度の低い人たちと細やかな会話を楽しみたい感じはしますので、
質問者さんの回答のように真面目な回答は求めていなかったのかとは思います。

そーいう人には、ブロックされて良かったのかと。
民度が低い人たちは、正論ではなく今の感情だけで生きていますので、
日頃からとてつもなく勿体無いことをしていますが、
それに気付けない人たちなので。
放っておいても勝手に現実世界では自爆しているかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度もIDを取り直して同じような質問を続けているのではないか? リンク先の質問や、その質問日時からそうではないか?と感じています。

お礼日時:2023/08/19 21:22

リンク自体が不要だったとか…?


回答(コメント)が欲しかったのでは。

リンクを貼る人にも色々といますが、リンクだけとか、同じような投稿を何度もしていそうな方だと、そうなるのかも…?です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンクはなぜ嫌がられるのでしょうか?

お礼日時:2023/08/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A