アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳ぐらいのシニア世代になると若い時より行動力が低下すると思いますか。

A 回答 (10件)

そんな事はありませんわ。


超高齢化社会の今、60代は未だ未だ青年、女性はギャルですわ。
黒ニンニク&すっぽんエキスの精力剤のCMに出て来るぢいさん達は
異口同音に「俺は生涯現役だぜ!!」と豪語、その嫁さんは恍惚感に
溢れた表情でうっとりしてますわ。
我が家の近所にあるドンキの店内は、土日になると60代の青年達で
溢れ、レジ行列に若齢層は殆どおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超高齢化だと60歳はまだ元気なほうですね。

お礼日時:2022/03/31 11:14

後期ですが60代ではそんな事


考えたことありませんでした70代後半になると
色々ありました
    • good
    • 0

私もそれに近いですが、自分で感じる衰えは、目が見えない、見えにくい事。

強烈な老眼で、新聞の活字位以下の小さいもじは老眼鏡無しでは全く読めません。老化とはそう来るか、という感じです。財布の中の硬貨も見えない位。
    • good
    • 0

若い時は自分でも意識しない内に身体を動かしている為に筋肉が付いているから、年齢を重ねると身体を動かす機会が自然と少なくなりその分筋肉量が少なくなり従って行動力も低下する、還暦近くなっても筋肉量と運動量さえ維持して居れば行動力は殆んど変わらないと思う、そう言う私も還暦過ぎた頃には20代の頃の10分の1位の行動できなく為っていましたね(;´д`)トホホ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 21:10

それはあると感じますよ。


自分はまだ還暦ではないですが、気力・体力・その他色々とって感じてるから。(笑)
受け入れるしかないんですが、どうも過酷の元気な時代の記憶が邪魔しつつ、現実にはもうかなりのもんですよ。汗
病気してから一気にエネルギー不足?って感じですかね。汗
朝から晩までカラータイマー(ウルトラマン?笑)がなり続けてますよ。(笑)
    • good
    • 0

個人差は大きいと思いますが、同世代の知り合い全体をマスで見た場合と自分のケースでは明らかに、若い時より行動力が低下しています。



例えば、連日連夜終電近くまで残業する。そんなのは往年は、良くないけど時代背景も違ってて、実際かなりの人数がやっていました。

今やそんなことできる人はほとんどいないでしょう。気力、体力が減っています。

逆にこの頃は、妻と2,3時間お散歩をして、昼飯を食べると、昼寝をしてしまいます。

職業というか身分が変わって、張りつめていたものが緩んでふやけてると言うのもあると思います。

しかし、そんな環境の変化がなくても、結果的に行動力や、快適、会長に可能な行動量が激減しているのは間違いありません。
    • good
    • 0

20代に比べれば10分の1ですかね。

コロナパンデミックで巣ごもり、ひょっとすると何十分の一かもしれません。若い頃の1日が今の1月ですね。充実度はもっと低い。
    • good
    • 1

60才では、まだまだ。


人による差異が大きくなりますが、行動力低下は70代後半でしょうね。
    • good
    • 0

当然じゃない!!!


君はどうなの?
体力は劣っても、知力じゃ君なんかには負けんよ!!!
    • good
    • 1

そりゃ、そうでしょ、高齢者がよくコケて骨折してるでしょ?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い人はこけても骨折しませんね。

お礼日時:2022/03/31 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!