プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋でよくやっているやつがいたのですが、質問者をブロックして嫌味な回答をして返信が来ないようにしている。なぜヤフーはそんなシステムを許しているのかさっぱり訳が分からず不快でした。ここではそんなことはないですよね?
また、質問に答えた直後に質問者をブロックするとどうなるのですか?質問者からのお礼ができないようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    Yahoo知恵袋では、いくら違反者を通告しても、数が集まらないと削除されなかった。ここは、私一件だけの通告でも、スタッフが実際に調べてちゃんと対応しそれ相応の違反ならちゃんと削除している。要は知恵袋にはもはや公正なジャッジなどなく、ただ複数IDを持っているやつのやりたい放題になっている。おまけに匿名制度だの、質問した質問者ブロックの回答だのめちゃくちゃなことをやっている。

      補足日時:2023/06/21 08:42

A 回答 (4件)

教えてgoo!では、ブロックするとお互いに質問・回答が見えなくなり、回答、お礼ができなくなります。


質問者が回答を見る前に質問者をブロックすれば、お礼以前に、どんな回答があったか質問者にはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

That's normal and secure for the user!

お礼日時:2023/06/20 12:12

でも、ヤホー側が貴方も不適切な書き込みをしたと認識があったからバンされたんでしょ?あなたが、理路整然とした質問で、おかしな書き込みをしてなかったらお咎めは受けないはずですが。


真にあなたは、ここの私以外の回答者に日本語ではなくふざけた英語を使っていますよね。
日本語のサイトなんだから真面目に日本語を使ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ヤホー側が貴方も不適切な書き込みをしたと認識があったからバンされたんでしょ?
No.ほかにもその程度の書き込みで続けられている人が大勢いる。要は、同一人物による複数のIDでなんでもかんでも違反通告すればYahooのAIは内容も吟味せず機械的にバンを行っている。

お礼日時:2023/06/21 08:37

ヤフーね、ここじゃなくて


なんでヤフーで聞かないの?
ヤフーではよくあることです。
そいつを通報してブロックしたらいいので質問を立て直しましょう。
荒らされたら回答がつかなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフーを強制退会させられました。これを私にやっていたやつが複数IDで違反通報したせいです。

お礼日時:2023/06/20 12:14

That's exactly.♪\(´▽`)/

「質問者をブロックしたら回答できないですよ」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Oh!That's really normal and secure for the user.Yahoo is really stupid.

お礼日時:2023/06/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!