プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooで毎回質問するたびに中傷されてます ブロックするとID を変更し、ブロックかあ?そんなんじゃあ友達なくすぞ!と書かれ、それをブロックすると、またブロックかあ、と何度もしつこくIDを変更しながら、中傷投稿されます どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

まず、1つ目はあなたの被害者アピールのせいですね。

プロフィールの欄にもある内容ですが、それって必要ですかね?プロフィールに書く内容と違うと思いますよ。

それも踏まえて今回のように質問に何のメリットもなく、ただ「他のユーザーに聞くないようじゃないもの」を出すと不快に感じる人もいるものです。要は嫌がらせ受けて迷惑してますよアピールと見えてしまうからです。それにその対応はユーザー個人でするものであって対応先は運営側です。

人によって嫌われる質問内容ですからそういう暇人の粘着が起きたとしてもそれはあなたの行動の結果となるために致し方ありません。そういう場合はアカウント変更するかブロックし続けるか無視するか通報するかくらいでしょうね。

一応匿名性はあっても公衆の面前だと思って言動には気を使った方が良いですよ。
    • good
    • 1

教えて!gooでもひどいユーザーは排除すべきですよね。


私も嫌な思いしたことがあります。
その度に、もう質問するのやめようと思いますが、回答を中心にしてるのは、そのせいもあります。
気楽にいこう♪
    • good
    • 0

子供って、広場ひとつあればいろんな遊び方を見つけるじゃん?


 石投げたり、靴で地面に絵を描いてみたり、走ったり騒いだり…

ココの場所でも、死ね・死ぬ・局部画像・釣り・自慢・フィクション等、いろんなバリエーションがあるよね。
その一つ一つにいちいち関わってると、そりゃ大変だと思う。
相手は構って欲しいワケだから、構ってくれるような行動を興す。たとえブロックしたとして、それは構った行為に違いないからね。相手も自身を認識してくれたことに喜びを感じたいので、ある意味必死なのだね。
だから、キミが遊んでくれる人と認識すれば、ずっと遊びに来るわけw

>どうすればよいですか?
しばらくは放置(運営に連絡は入れておこう)
数日経過してホトボリが覚めたら、そっとブロックすればよろし。
それが無感情で出来るように、まずは「気にしない」トレーニングを自分なりに工夫してみよう。
    • good
    • 1

こういったら答えにならないかと思いますが、


やっぱりスルーしかないんですよ。
ブロックをしたらあとはスルー。これが一番いいです。
一回さっと読んだらブロックしてスルーです。
わたしも回答して馬頭されることもありますが、
ブロックしてスルーです。
そして、次の瞬間忘れる事。
これを癖にするしかないと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!