プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、4年も前の質問が消されてました。
そして回答4つも消されました、どれも規約違反ではありません。しかも中学生質問者がしたくだらない質問は質問者によって削除されたのに、回答の削除の知らせが来ました。59歳無職のたべごろさんにもブロックされました。介護のアルバイトの合否でまだ分かりませんねとかいただけなのに、
何でこんなに皆頓珍漢なんですか?
怒りを感じますが、呆れています。

質問者からの補足コメント

  • 4年前の質問は私が回答したもので、ガイドライン違反により削除しました。のみ来ました。内容は低俗でしたが、ガイドライン違反ではないと思います。

      補足日時:2024/03/05 00:26
  • とりあえず、炎の熟語を知りたいと言う質問で、炎の呼吸いちのかたから玖の形は規約違反なのか?。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 07:01

A 回答 (6件)

嘘か本当かわかりませんが,ここの書き込みで,「削除はAIが判断している」なんてものを見たことがあります。


もしもそれが本当であれば,ここの恋愛系カテゴリにおいて「オシエル」なんていうAIが何年もにわたって珍回答投稿を繰り返し行っていたところですから,削除もまた頓珍漢なものになるのは当然のことでしょう。

僕だったら,あんな頓珍漢AIに「削除」という重要な業務を任せるなんて英断はできませんけどね(それだけの度量があるからこそ,ここの運営担当者は,運営管理を任せられているのかもしれませんけど)。

その前に,ここの削除基準は不明瞭です。
僕の仕事は登記申請代理の補助で,ここの「削除」に相当するのは申請の「却下」ですが,不動産登記であれば不動産登記法25条に,商業法人登記であれば商業登記法24条に,それぞれ却下事由が明記されており,却下決定をした場合にはその根拠事由(たとえば不動産登記法25条5号=方式違反)も同時に告知されます。だから素人でもない限りは,どうして却下されたのかが理解でき,同じミスを繰り返すことを防ぐことができます。
でもここでは,削除してもその削除事由を明確にしません。というかそれを明確にできない根拠で削除しているために,明示できないのでしょう。
まあそれは,投稿内容が多岐にわたるために,それを見越した削除事由を事前に明らかにできないからというのもあるとは思います。でも,理由を(具体的に)明らかにしなくていい=ごまかしてもかまわないというものでもないはずです。それがまかり通るのは政治家の世界だけのはずです。

運営担当者も頑張っているというのは解るのですが,でもよくないところはあるかもしれないと,自分の業務を再考してほしいものだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日のメンテナンスで教えると変な削除してるやつ首にしてもらいたいですね!。

お礼日時:2024/03/06 04:05

確かに運営の削除の不平等を感じます。


なんだよこれと言うような質問や回答は削除されず、なぜこれが?と言うものが削除されることが多い気がします。
私もあなたの質問に答えたことがあるけど締め切ってから『ガイドライン違反により削除しました』ってメールがきて何が規約違反なのか?さっぱりわかりませんでした。
週明けによく削除されるなら、週末にあなたの過去質問を探して通報している人がいる。そして運営が削除しているのではないかとおもいます。
あとは別の通報があってたまたまみたAIか運営がついでにこれもと削除したのかもしれない。
ブロックは致し方ないです。
正論かいただけでもブロックする人はいるのでこれはスルーしよう。
名を書いちゃあかんですわ。
次に炎の熟語については学習としては間違っていますが、鬼滅がはやった時期ならナイスユーモアでしょ。
回答として間違っているとして判断して削除するなら正しくない回答を全て削除するべきだと思う。
運営としては一切のユーモアを認めずふざけとしての削除かもしれません。
気になるのは昔の質問を探し出して運営に通報している人が居るという事です。
最近変なのに絡まれました?
これはブロック出来ない事だし過去の投稿はどうしようもないので通報魔が諦めるまで待つしかないと思う。
あきれるでしょうがちょっとの間、静観してみてください。
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変なのに絡まれています。以前ほどではありませんが、今も不正なソフトを使ってID増殖して、有らん限りの嫌がらせを書き殴ったら、そのIDは使い捨てにして逃げます。非常に卑怯な老人です。
そいつの気に入らない相手は固定していて、私とヘクトパスカル氏と、料理の写真貼りまくってる人が今ターゲットです。ほんとに、迷惑です。

お礼日時:2024/03/06 04:09

運営もちゃんと仕事をしているのですね。



まあ、利用規約違反であることを理解できていないのは質問者さんだけなんだろうと思います。

質問者さんは、利用規約を読んだつもりになっているだけで、投稿のルールを把握していないようです。

運営に【いたずら目的の投稿を繰り返している不良ユーザー】と認識されていれば、ちょっとしたことでも削除されるのは致し方ないと思うんだ。
普段の言動(ここでは投稿内容)から信頼を失っているって事ですね。

そんなわけで、まずは反省しましょう。
反省ができないから同じこと(利用規約違反の投稿)を繰り返してしまうのです。

('ω') まあ反省は、質問者さんには非常に高度な難しい行為になると思います。できなくても致し方ないのでしょうが、それで他人に迷惑をかける行為をしちゃうのはアウト。
運営に目を付けられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

そうなんですね。




彼が20万負けたそうなので僕はパチンコ勝ちました。とコメントしたら、質問が消滅しました。

僕はブロックされたのですね。

食費も無くなってるのに弱いギャンブルばかりです。仕事も続かない。

彼を救うのは難しいですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですね。
バンバンブロックしてるみたいですね。
プロフィールも自分勝手に生きていきますになってるし、しにたいしにたいもうすぐ自殺するばっかりのクセに公共交通機関で、若い主婦を狙った、痴漢行為とパチスロが辞めれず手持ちが数百円しかないという質問繰り返していますね。

お礼日時:2024/03/05 00:51

規約違反って


あなたが決める事じゃ
ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう考えても非が無いからです。
くだらないしつもんにはいそうです。と、愛想を振ってやってるだけ。炎を使った四字熟語みたいなのありますか?に、鬼滅の刃の炎の呼吸を書いただけで、規約違反なのか?。

お礼日時:2024/03/05 00:49

たべごろさん、消えた気がします



ブロックなんですかね

ブロックや回答削除の履歴ありませんでした。

僕は迷惑メールホルダーに設定していて気が向いた時しかチェックしませんよ。

いちいち見る価値はないと思います。

ええ、見てると不自然で気になりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たべごろいますよ。質問に媚びてなかったのでブロックされました。めんどくさい人。

お礼日時:2024/03/05 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A