ちょっと変わったマニアな作品が集結

Gmailでブロックできない。

Gmailで特定のアドレスからのメールをブロックしようと調べて実行しようと、

拒否したいメールの右上のその他アイコン?(点が3つ縦に並んでいる)を押して一覧を見ると、「送信者さんをブロック」の項目が無くて困っています。

アンドロイドスマホ 507sh

gmail バージョン9.2.3.235065705 です。

他になにか解決に必要な端末情報ありますか?

スマホ初心者でよくわかりません。

A 回答 (2件)

ミュートを試してみましたが、単にそのメールの表示を消すだけで、その後もそのアドレスからのメールは、普通に受信します。

パソコンからじゃないと設定できないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

pontajyaさん
返信拝見しました。

「迷惑メールを報告」が実質ブロックだったのですね、驚きました。

そうですか、やはり設定はパソコンからじゃないと無理なのですね。

ミュートの試行までさせてしまって、大変すみません。

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

https://support.google.com/mail/answer/8151?co=G …

ヘルプには確かに「送信者さんをブロック」と書いてありますが、試してみたら、ないですね。
「ミュート」がそれに該当するのかもしれません。
いずれにしても、該当のメールアドレスからのメールを、迷惑メールフォルダに入れるものなので、ミュートを試してみて、迷惑メールフォルダに入るようになれば、ミュートという名称に変わったということだと分かります。

パソコンがあれば、ブロックできるのかもしれませんね。
    • 0