プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親がAUメール使ってますが受信拒否できません。
迷惑メールを報告してもブロックされてないし。
受信拒否できないんでしょうか?
僕はGmailですが気になってしまって。。

A 回答 (2件)

https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …

受信拒否を行っていないから、あるいは、受信拒否設定を誤って行っているから

簡単なものは、指定するキャリアのみにして、あとは、すべてブロックするとかね。

@au.comを許可するとして、ドメインに
「au.com」って登録すると例えば、@○○spam-au.comってドメインが存在すると、そのドメインも受信することになるからね。

例えば、受信拒否で、
@○○.spammail.comってアドレスから送信されるので拒否をドメインを行うと、@○○spam.spammail.comは許可されることになるからね。

基本的に、受信拒否も受信許可も下方一致

迷惑メール報告をしても、受信拒否はされない。
KDDI契約者が迷惑メール送信したぞ!って情報提供するだけ。そして、KDDIは、迷惑メール送信者に対して、迷惑メール送信するなよ。送信すると契約解除するよ~って言うだけ。それでやめるような迷惑メール送信業者はいないからね・・・ 強制解約されても他から送信しますから
    • 0

回答ではなく困っている者です。

私もあるレストランの予約アプリを入れたら、毎日十数件の迷惑メールが届くようになりました。最初はブロック登録していましたが、AUのメールでは200先までしか登録が出来ず、いたちごっこ状態ですぐに使い切ってしまい、いちいち古いブロック先を削除しながらのブロックでだんだん面倒になり、今は毎日「私のこと忘れちゃった?」式のなれなれしい迷惑メールを手作業で削除しています
フリーメールの方がキッチリブロックしてくれるような気がします。
キャリアメールなんてほとんど使わないし要らないです(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。GmailあるのにWi-Fiのメール。いらないのに300円毎月取られる。さらにAU300円もかかり600円。(泣)共感者がいることわかったので心強くなりました。
ありがとうございました。迷惑設定AUメール200件登録できるのですね