プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問に対する悪口や、見下したようなこと、回答になっていないようなことを書いてブロックする人が10人に1人くらいいるイメージなんですが…、ああいう人達って何を考えているんでしょう?

質問が不愉快ならその時点でブロックすればいいし、回答せずに戻れば別に同じ質問を何度も見ることもないなしょうに…、なんでわざわざ回答までしてくるんですかね?
あれでこちらが返答できないようにして、議論に勝ったつもりででもいるんでしょうか?

A 回答 (10件)

>ああいう人達って何を考えているんでしょう?



何も考えてはいませんわ。
足りない頭の中を支配しているのは怨み・つらみ・妬み・嫉み、
それに僻み根性と承認欲求だけですわ。
幼少期には両親を含め、誰からも愛されず、汎そ躾・教育と言う
ものを全く知らずに身体だけが成長。
成人後は一度も職に就いた事がなく、365日を湿気の多い薄暗い
部屋に引き籠もっているから “ああなる” んですわ。
怖いのは、被害妄想が募る事で無差別殺人事件や放火事件を引き
起こす事ですわ。
人には愛と教育、躾が大切な事を教えてくれる悪のサンプル個体
なんですわ。
ホントですわ(涙)…
「質問に対する悪口や、見下したようなこと、」の回答画像10
    • good
    • 0

「イタチの最後っ屁」というやつですよ。

    • good
    • 0

>質問に対する悪口や、見下したようなこと、回答になっていないようなことを書いてブロックする



最後の「ブロックする」の意味が全く分からないのですが(ブロックしたかされたかは当事者にしかわからないのになぜ第三者のあなたが分かるのかが不思議、という意味で)、前半の部分に関しては「QAサイトの趣旨を理解せずに利用している」の一点だけです。様々な相手に対して論破しているイメージを持たれている某氏が立ち上げた掲示板サイトの書きっぷりに似た投稿はときどき見かけますが、たとえばそのような(歓迎されない)文化をここに持ち込んでいるだけでしょう。

>10人に1人くらいいるイメージなんですが…

さすがにそれは大袈裟ですね。

>なんでわざわざ回答までしてくるんですかね?
>あれでこちらが返答できないようにして、議論に勝ったつもりででもいるんでしょうか?

わからない、わかろうとしない人の心情を想像するのは時間の無駄ですし、またここで何を言っても彼らの考え方や行動は変わりません。すなわち、この質問自体まったく建設的でないという意味で無意味ですし、もっと言えば私の目には単なる愚痴を吐いているようにしか見えず、彼らがやっていることと大差はありません。また、この種の質問にはあなたが仰っているような回答者が寄ってくるという傾向は確かにあると思います(No.7までの回答は読んでますが、既にそうなっているように見受けられます)。
    • good
    • 1

>全部の質問なんて誰も言ってないですが…。


そうね。でも
>どのような質問にも、
ってのはそういう意味でしょ?あなたの理解はどうやら違うみたいですが

>特定の、こういった質問、というわけじゃないって話。
特定でも全部でもないなら、「拾い読み」って事ですか?
全然読み取れませんでしたよ。

こういう質問文が多々ある事実を知らないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの回答者さんは私の質問の意図を分かってくれてるので、読み取れないあなたがおかしいと思っておきますね。現状3人意図を分かってくれているのに対して、分かってくれていないのはあなた1人なので。
何回返信されても、私はあなたの言っていること一切理解できないと思いますし、あなたも私の言っていることを理解できないと思うので、ここでブロックさせていただきます。

お礼日時:2024/02/29 22:47

>???


>どんな質問にも現れるんですけど…。
すっごいですねぇ~全部の質問読んだんですね。

>この質問のこの回答者!ってわけでもないんで、
>あなたのいう件の質問がどれのことか知りませんが。
あれ?特定の、というか、複数であっても「この質問」って
指してるわけでもないんですかね?それなのにこの質問文ですか?

>件の質問がどれのことか知りませんが
ああ、質問者さんが「特定の質問を指してない」んだからそうなりますかね。
いい加減手抜きな質問だねホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部の質問なんて誰も言ってないですが…。
どのような質問にも、という話です。特定の、こういった質問、というわけじゃないって話。

わりと本気で何言ってるかわからないです。
私は元から、特定の質問や特定の誰かを指してこの質問をしたわけではありませんが…。

お礼日時:2024/02/29 22:36

確かにいますね。


私もたいがい、ここにいるが、私より早くに回答してて、内容が無い人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいますよね。
回答にならないような回答しか出来ないのなら、スルーすればいいのに、と思います。

お礼日時:2024/02/29 22:37

>他の回答者さんが真面目に答えてる中にも現れるので、


>「質問がバカ」なだけが理由なんてことないと思いますがね。
その他の回答者さんは質問文以上の推測を交えて回答してますよ?
あなたは件の質問文をよく読んだうえで今回の質問書いてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
どんな質問にも現れるんですけど…。この質問のこの回答者!ってわけでもないんで、あなたのいう件の質問がどれのことか知りませんが。

お礼日時:2024/02/29 22:24

質問者側がブロックでなく回答者側がその回答の


後にってことであればおかしいですね。
普通は質問が不愉快なので攻撃し質問者がブロッ
クの流れになると思うのでそんな人は議論を避け
ストレス発散の一撃が目的かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり向こうのストレス発散に使ってるんですね。
それでストレス発散なんて、わざわざ不快な質問見にいってよけいにストレスたまりそうなきもしますが…。

お礼日時:2024/02/29 22:08

ケチ付けられる質問だから、なんじゃね?


どういう質問を指してるんだか一切不明だし
当人だかも判断できないので正確な回答なんか不可能だけど。

ってこういう回答を指してるですかね。
大概は「質問がバカだから」でケリつくんじゃね。知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそういう回答ですね。
私だけでなく、他の質問者さんの質問にもちょくちょくいますし、他の回答者さんが真面目に答えてる中にも現れるので、「質問がバカ」なだけが理由なんてことないと思いますがね。
個人的に多く見るのは金融関係の質問ですが。

お礼日時:2024/02/29 22:07

アタマがおかしいかイジメられて、


ここで悪態ついてるチキンな弱虫です。
リアルで強く出れないから
ネットで憂さ晴らし
人として、クズ外道ですわ。
そんな人に限り中々辞めない
いい人は辞めていくのに、
人間のクズゴミダニですから
無視しましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいますよね、そういう人。
無視できるようメンタル鍛えます。

お礼日時:2024/02/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A