プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフー知恵袋について

このヤフー知恵袋裁判に回答と言う形で判決を下して下さい。

ヤフー知恵袋ルール違反

裁判官 では開廷します。

運営側 被告は度重なるルール違反の釣り質問や悪質な炎上投稿を繰り返してきました。それに我々の一時利用停止と言う形の警告を無視して繰り返しルール違反の投稿をしてきました。また知恵袋を使われても迷惑でしかない上、炎上目的の投稿と言う事で酌量の余地なし!よって永久利用停止を求刑する。

弁護側 被告人は昔から友達が居らず、コミュニケーションも苦手でヤフー知恵袋だけが心の拠り所でした。ネットのコメントやアンチの炎上で社会との繋がりを感じて精神の安定を保とうとしてたのです。運営側に迷惑を掛けた事もしっかり反省してますし、いくら炎上目的の投稿だったとはいえ酌量の余地は十分にあります。

では、回答裁判官の判決をお待ちしております。

A 回答 (1件)

ラーメン屋はお客さんを自由に決めることが出来ます。



知恵袋も同じで特定の属性を排除することも可能です。

それが差別的な理由でない限り違法性はないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!