プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの利用者の平均年齢ってどれくらいだと思いますか?

ヤフーコメントは、誹謗中傷コメントを投稿する人に若い人が多いのかと思いきや、40~50代の比較的社会的地位の高い人が多いというニュースを見ました。
しかし、考えもなく動画を投稿して炎上、さらに拡散して炎上の上乗せをする人たちって、比較的若い人が多いですよね?

このサイトではどうなのでしょうか?比較的誹謗というよりも、ただの悪口、ディスりが多いので、若い方が多いのかな、と思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?

以前、ヤフー知恵袋を利用していましたが、前職の社内規定により、ヤフーのツールは利用禁止になり誓約書も入れているために退会しましたが、質問はともかく、回答者は結構知見の高い方を多く見かけたり、例えば福祉関連の質問に現職のサービス管理責任者から回答いただいたこともありました。

このサイトではこのような経験が皆無です。また、質問、回答ともにくだらない投稿を散見します。質問の意図を想像して自分の言葉で回答できない人が多いので、平均年齢低めなのかなと感じています。

ヤフーを利用停止になった若い人たちが流れ込んできているのでしょうか?

A 回答 (1件)

年齢層は高めです。

OKから流れてきてるのが古参で
貴方のようにヤフーを追い払われた人や、ラインq難民が荒らしに来ていて規則がどんどん、厳しくされています。
    • 8