dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルについて質問させていただきます。
Webクエリで取り込んだ文字列のハイパーリンクを
一括でurl表示にしたいのですがどうすればよいかわかりません。

あああ … http//aaa.com/ のリンクが貼られています。
いいい … http//bbb.com/ のリンクが貼られています。
ううう … http//sss.com/ のリンクが貼られています。

↑これを

http//aaa.com
http//bbb.com
http//sss.com

としたいのです。全部同列にあります。
困っているのでぜひぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Dim myLink As Hyperlink



For Each myLink In Range("A1:A50").Hyperlinks
myLink.TextToDisplay = myLink.Address
'↓でも可
'myLink.Range.Value = myLink.Address
Next myLink
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにお返事できずすいませんでした。
xls88さんから教えていただいた通りやったところ
無事解決できました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/08 23:41

レスがないですが、進んでいますか?


よく解らなかったのですが
>テキストファイルの中にはURL表示はなく
>ハイパーリンクです。
↑の意味は、例えば、このページの上部にありますが
教えて!goo > デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト
というように表示されているハイパーリンクから、URLアドレスを取り出したいという事ですか?
それなら
MsgBox ActiveCell.Hyperlinks(1).Address
で取り出せます。

全部同列にあるということですから、For文で回せばよいと思います。
Dim myLink As Hyperlink
For Each myLink In 対象セル範囲.Hyperlinks
・処理
Next myLink
    • good
    • 0

>回答番号:No.1 この回答への補足


捕捉内容は、試された結果ですか?
セル表示が、提示された内容なら、ハイパーリンクであろうが無かろうが無関係だと思います。
うまくいかないのなら、どのようにされて、どんな結果になりますか?
エラーが表示されますか?
    • good
    • 0

テキストファイルの中からURLを抽出するには?


http://questionbox.jp.msn.com/qa1987189.html

↑のmasa_peeさんの回答が参考になると思います。
適用出来ない場合、捕捉で質問してください。

この回答への補足

テキストファイルの中にはURL表示はなく
ハイパーリンクです。

<a href=http://aaa.com/>あ</a>
<a href=http://bbb.com/>い</a>
<a href=http://sss.com/>う</a>

webクエリはhtmlで読み込んでいるので
通常のハイパーリンクとは違う?ようです。
(右クリックで「ハイパーリンクの削除」が表示されないので。)

すいません。お手数掛けます。

補足日時:2009/12/02 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!