プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショップを運営していますが、あるキーワードでヤフーで検索した場合、「検索オプション」で「100件ずつ」表示すると、10位以内に表示されて「10件ずつ」表示にするとまったく表示されません。
また、他のキーワードでも1ページ目に表示されていたキーワードが
全く表示されなくなってしまいました。
サイトエキスプローラーを見たら、クローラーが巡回したばかりみたいなのですが、かなりおかしいと思います。
こんな事はグーグルではないと思いますが・・・クロールが来たばかりで整理がついていないのか、一体どう言う事なんでしょうか?
良くご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>クロールが来たばかりで整理がついていないのか


それもあると思いますが
良くあることのようです。現在のYSTの仕様なのです。
今後、統一されるかもしれないし、更にバラバラになる事もあるでしょう。

順位で一喜一憂していたら体がもちませんよ・・・

各方面の意見では、
・整理が出来ていない為
・件数別でのクリック率の実験
・単なるおバカな検索エンジン
などの見解もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2008/10/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!