プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
サイト自作しておりますが、いったんドメインの関係で
サイトの表示がいったんすべてストップして消えました。
その後復活して検索にもヒットするようになったのですが
意図したページが上位に来ないで微妙なページが上位に来たりする問題があるのですが
対策をアドバイスほしいです。
例えば「a市 ハウスクリーニング」で検索してハウスクリーニング用のページを上位表示
させたいのに、たまたまハウスクリーニングの文字がある当社のハウスクリーニングについてとか、
ハウスクリーニングの料金のページがヒットし、検索語との関連度が低いから表示順位も低い
感じになるのでどうしたらそうなるの予防できるか知りたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地域ワード×○○で上位化しているページがあるなら、それはとてもいいこと。

いかす方向で考えてください。
よく言われることですが、零細企業がトップページの上位化にこだわる必要はまったくありません。
コンバージョンさえすればいいのですから、そこにコストをかけた方が費用対効果が高い。
    • 0

サーチコンソールでサイトマップを送信しましたか?

トップページが認識されてないのでは。

せっかく上位化しているページがあるのなら、それをいかして改善していくのも手だと思います。
料金ページがヒットするのは、むしろよいことです。
対応エリアのページを見せたいなら、そこにリンクを設けて回遊性を高めればOK。
意図的に見せたいページとは、どんなページなのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハウスクリーニングならそっち系のトップでハウスクリーニングについて詳しく書いてあるページです。それ以外はおまけみたいなページなので、おまけが検索結果に表示されるケースが多いので直したいな見たいな感じです(;^_^A