プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードはページ数イコール枚数ですか?

質問者からの補足コメント

• 30ページ(枚)一行目でも30ページですか?

A 回答 (3件)

回答者全員があなたの過去の質問を見ているわけではありません。

「ワードはページ数イコール枚数ですか?」とただ言われただけなら「そうとは限りません」としか答えようがありません。

Wordでは「ページ」はひとまとまりの範囲、枚は印刷したときの紙の枚数になりますから、印刷の設定しだいでどうにでもなります。
例えば、両面印刷すれば、1枚に表と裏で2ページ印刷されるので、枚数はページの半分になります。

これまでの質問から「小説の賞に応募したい。募集要項に原稿用紙30枚相当とあるが、Wordではページを見ればいいのか?」ということだと予想しますが、それなら「はい」と答えられます。

中途半端な質問をして、過去の質問から忖度して答えてくれる人と、過去を見てない人とで別の回答がついて、どちらが正しいかわからないからまた質問する。それがまた中途半端で... となってないですか?
    • 0

はい。

ページ数は、1枚ごとに+1になります。
    • 0

ページの振り方は指定できるので、何か指定しているならイコール枚数にはなりません。

• 0