アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても分かりにくい質問になることをお許しください。
例えば、
ページの1番上に、
写真整理帳(タイトル)     NO.1(ページ数)
の1行を書きます。
2ページ目以降に同じように1番上には、
写真整理帳           NO.2
と表示させたい。
写真整理帳というタイトルは同じでよく、
ページ数が1ページずつ増えていくような設定はどうやったらいいのですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • >質問文では ”タイトル” が1ページ目にあり2ページ目にはありませんので・・
    質問文では、2ページ目以降もタイトルはあるように書いていますが・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/14 23:37
  • 写真整理帳           NO.1
    写真整理帳           NO.2
    写真整理帳           NO.3
    ・・・ のようにしたいのです。

      補足日時:2024/04/14 23:53
  • おススメしない。
    それが気になりますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 09:35
  • え、わかりにくいですか?
    ここまでの皆さんとのやり取りを見てもわからないですか?
    質問するのは難しいことなんですね。
    2024/4/14 23:53 の補足に書いたように、
    A4用紙の各ページのヘッダーの部分がそうなるようにしたい・・
    この説明で分かりますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/18 07:19

A 回答 (6件)

ならば、ヘッダーで行えばOK。



オススメはしませんが、「ページレイアウト」の表示でヘッダーが反映された状態で表示できます。

……ヘッダーの使い方を知っていることを前提とした回答です。
使い方が分からない場合は、まずは自身で使い方を調べてみましょう。
「各ページの1番上の表示について」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ご質問がよく分からないのですが、


質問は印刷に関しての1ページ目2ページ目・・・
という解釈でいいのですね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

気になるなら、試してみれば良い。



試したら二度と回復できないダメージを負うなんてことは無い。

・・・余談・・・

ナンバーを示す「No.」は、大文字の「N」と小文字の「o」とピリオド「.」です。
「o」を大文字で書くことはありません。
古いパソコンなどでは小文字表示ができなかったので「NO.」のように
  ( ゚Д゚) ノォ~~~~~!!!!  
と叫ぶような表記をしていました。
そんだけの事です。
今では恥ずかしい表記になるので注意しましょう。
やらかすと周りの人たちから(・∀・)ニヤニヤしながら見られるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No と NO の違いを今まで全く意識したことがありませんでした。
にやにやしながら見られるのはいいですね。
自分が下がることで周りの人たちが上がるのですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/18 07:14

ヘッダーの編集で、以下のように記述すればOK。


「写真整理帳」
「NO.%[ページ番号]」
※%[ページ番号]は、アイコンを押すと入力できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧パソコンで、Googleドライブ Googleスプレッドシートを使用していました。
最近買い替えた新パソコンで、Excelを使い始めましたが、なかなかこれが難しい。まずこれに慣れることから始めなければならないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/15 09:40

ヘッダー機能をお使いください。


https://allabout.co.jp/gm/gc/313420/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/14 23:49

1行の高さが同じなら、行数を元に関数で作成すれば良い。


行数の取得は「ROW関数」を使うと良いでしょう。
 =ROW()
のように括弧の中にセル番地や範囲を指定しないで使うと、その関数が使われた行番号が返ってきます。

32行で1ページなら、
1行目と33行目と65行目……のように
 32×(ページ数 - 1)
の行に数式を設定すれば良いでしょう。

・・・

1ページ目と2ページ目で同じ表示でページ番号だけが異なるのであれば、「ヘッダー」で指定しましょう。
(質問文では ”タイトル” が1ページ目にあり2ページ目にはありませんのでヘッダーでの指定は無理)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A