アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
スキャナのデータ名を一括で変更したいのですが、やり方、ヒントなどご存知の方教えて下さい。

100枚の写真を順番整理した上で連続スキャンします。タイトル名は202304271300のように、取り込み時間が表記されています。
エクセルファイル等に1−100まで順番に写真のタイトルを保管しているとして、手打ちではなく一括でファイル名の変換は出来ないでしょうか?

取り込み時間順に並び替え、ファイル名を順に変更するだけなのでコマンドプロンプト等で対応可能と思うのですがいかがでしょうか。
やり方、もしくは調べるべき技術名を教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

PSSTPSSTの詳細情報 : Vector ソフトを探す!


https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se19377 …

これが使いやすかった。でも久しぶりに起動したらアプリ内の文字が小さいね。
    • good
    • 1

ファイル名を一括変換するツールを使ったほうが早い。


数十年前に仕事で使ってたから、今は、、ねえ。
ググれば、山ほどみつかると思うけど。
    • good
    • 0

「Flexible Renamer」ファイル名を思い通りに一括変更 - 窓の杜


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

これも、おすすめだが、バグ報告があるみたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!