プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ActiveReportのサブレポート機能を利用して会社の社員毎の情報を6件1ページに
表示させようとしているのですが1ページ目の1件目のデータだけタイトルとかバインドデータ
とか何も表示されませ。2ページ目以降は6件きちんと表示されます。
※1.SQLでは1件目もちゃんとデータとってこれています。
※2.サブレポートはdetailセクションで利用しております

★サブレポートの1ページ目の1件だけ表示されない理由として何か考えられる事ありますか?

A 回答 (1件)

★ サブレポート内のデータバインドが遅れており、1ページ目の1件目のデータが表示される前にデータバインドが行われていない可能性があります。

データバインドのタイミングを調整することで解決できるかもしれません。

★ サブレポートのデータソースやバインドデータの設定が正しく行われているか確認してください。1ページ目の1件目のデータが正しくデータソースから取得されていることを確認する必要があります。

★ サブレポートのdetailセクションや他のセクションの設定が正しく行われているか確認してください。セクションの高さや可視性の設定が誤っていると、表示が正しく行われないことがあります。

★ ActiveReportsのバージョンや制約によっても挙動が変わる可能性があります。公式ドキュメントやフォーラムなどを参照し、既知のバグや制約を確認してみてください。

★ サブレポートの初期化やデータの読み込みタイミングが関連しているかもしれません。データ読み込み前に何らかの初期化が行われている場合、それが1ページ目の1件目の表示に影響を及ぼしている可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!