アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「5秒後に自動的にジャンプします」などの自動ジャンプ機能は、JavaScriptのsetTimeoutを使うか、<META HTTP-EQUIV="Refresh...を使う方法がありますね。

これらの機能を持ったページに対して、ページを表示したまま、目的のページにジャンプさせないようにする方法はありますか?
JavaScriptの方は、ブラウザのスクリプト実行機能を無効にしていればできてしまうと思うのですが、METAタグの方は何か回避策はありますか?

といっても、実際に知りたいのは、「ジャンプを止める方法」ではなく「ジャンプを止めさせない方法」なのですが...

たとえば、このページはどうしても5秒以上見せたくないという場合に、ユーザーが勝手に時間延長をしたりしないようにしたいときなどです。

A 回答 (4件)

ブラウザのオプション


例えばWindowsInternetExplorer6ならば
ツール>インターネットオプション>セキュリティタブの中の「ページの自動読み込み」という項目を無効化するとrefreshは無効になります。
セキュリティの設定をwebページ側で変えることはできませんのでrefreshの無効化を防ぐ方法はありません。

他の方法で5秒以上見せたくないという事を実現する方法があるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セキュリティタブの中の「ページの自動読み込み」という項目

なるほど、たしかにrefreshが無効になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 19:12

>METAタグの方は何か回避策はありますか?


Webページをローカルに保存して、refreshの時間を
変更すれば、回避されると思います。
IEやFFにはメタタグのrefreshを無効にする機能はありませんが、
FFのプラグインで、リダイレクトを無効にするものはあります。
    • good
    • 1

エスケープキーはダメでしたか。

すいません。

あとはストップボタンを押す、でしょうか。

refresh 先のコンテンツにアクセスするタイミングで押さないとダメですが、コンテンツの取得よりも先に押せばそこで止まるはずです。


ちなみに極論ですが、ジャンプしようとしているときにネット接続を切っちゃえばどう頑張ってもジャンプしません。完全に制御するんだと Java Applet とか Flash、ActiveX など、クライアント側で表示してるものを消さないと難しそうですね。
    • good
    • 1

META タグの場合、エスケープキーを押すとジャンプしなかった気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いくつかのページで試してみたところ、エスケープキーを連打していてもジャンプしました。

何か別の条件があるのでしょうか。

お礼日時:2006/10/09 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!