アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの書類に目次ページが付いていて、Ctrlを押しながらクリックすると指定のページにジャンプされるように設定されています。
(自分で設定したのではなく、受け取った時からそういう設定がされていた)
内容の異なる2つのWordファイルがあるのですが、
片方は、PDF形式で保存しても、目次から各ページにジャンプできるのに、
もう片方はリンクが効かなくなってしまっていますが違いが分かりません。
Wordでのリンクの貼り方に種類があるのか、よく分からないのですが、
PDF保存した後もリンク設定を活かすにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

>PDF保存した後もリンク設定を活かすにはどうしたら良いでしょうか?

(見出し設定している場合) 目次ページ 項目に
各ページ 項目(見出し)をリンク設定して出来ませんでしょうか

リボン >> 挿入 >> リンク >>ドキュメント内 >>見出し
PDF エクスポート時 デフォルトオプションで良かったと思います。。

>リンクが効かなくなってしまっています
リンク先は何でしょう。。文字列かな? ちょっと解らないですね
    • 0
この回答へのお礼

リンク先は同じファイルの別ページにジャンプするだけです。
PDF保存した途端にリンクしなくなります(マウスカーソルが指の形にならない)