プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2023で、数ページに渡って、文書の最上部に"Addition of No. 31"とテキストボックス内に記載されているのですが、次のページで"Addition of No. 32"と記載すると、最初のページの31が勝手に32に変わってしまいます。

テキストボックスの左には、アンカー記号が表示されます。

この連動機能を無効にする方法をご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 重ね重ねご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/14 16:32

A 回答 (1件)

テキストボックスは各ページに一つ一つ配置しているのですか?


それともヘッダーにテキストボックスを置いているのですか?

ヘッダーにおいてあるのなら、書き換えをすれば全ページに影響
する場合があります。
特定のページから変えたいのならば、[セクション区切り]を入れて
[前と同じ]を解除すれば、変更した内容が最初のページなどの影響
することはありません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E6%9 …

気になるのは、最初のページが31で次ページが32となるのならば、
3ページ目以降も+1になるのかということです。
その場合は、ページ番号の機能を使ったほうが簡単ですよ。
https://saturn.aichi-u.ac.jp/yokuaru_module/word …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セクション区切りをすることによって、ヘッダ内の文字を頁ごとに異なるようにできるようになりました。

お礼日時:2023/02/10 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!