プロが教えるわが家の防犯対策術!

Publisherの購入を友人に強く勧められているのですが、いまいち、ワードとの違いがわからないのですが、決定的に何が違うのか教えていただけませんか? それと、使い勝手などはよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

Wordよりもレイアウト要素の強い文章作成に適しているソフトでしょうか。

こちらを読まれるといいかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/office/publisher/ …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度使ってみようと予約しました!!

パブリッシャーは要するに「版組みソフト」で、文書の段組や写真の配置、レイアウトに秀でた作りになっており、プレゼン資料や新聞、ポスター、チラシなどを想定しています。

ワードはいわゆる「ワープロソフト」。文書作成がメインで、それ以外の装飾などはおまけです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/publisher/ …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度使ってみようと予約しました!!