プロが教えるわが家の防犯対策術!

パブリッシャーで作成したものを、パブリッシャーのソフトをインストールしていないPCで閲覧は可能ですか?

パブリッシャーで作成したものを、ワードでは、すべての画像が閲覧できないことはありえますか?

やはり相手がパブリッシャーを持っていない場合は、
ワードに貼り付けるなどして送るべきですか?

またでパブリッシャーで作成したものは、ワードにて再編集できますでしょうか?

教えてくだされば幸甚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Wordでは、Publisherで作成した文書ファイルを直接開くことはできません。

無理矢理開いても、文字化けした状態となります。

ですので、当然、「パブリッシャーで作成したものは、ワードにて再編集」できません。

PublisherとWord間でデータ交換を行いたいのであれば、Publisher側でWord形式で保存するのが最適かと。ちなみに、Publisher側ではWord形式の文書を開くことはできます。
ただし、Word形式で保存した時点で、Publisher独自の機能や書式などは抜け落ちてしまいますので、完璧に双方向にやり取りすることはできませんので、ご承知おきください。

この回答への補足

ありがとうございました。ほんとうに私が知りたいことを教えて頂きました。

>Word形式で保存した時点で、Publisher独自の機能や書式などは抜け落ちてしまいます。

Publisherでつくった(そこからインストールした)
・段組
・写真
・イラスト
・ロゴ
・フォント

上記のものはワード形式だと、
抜け落ちてしまいますか?

補足日時:2006/03/04 10:57
    • good
    • 0

#2です。



残念ながら、PublisherでのWord形式保存はテキスト情報(+フォント情報)だけを出力する仕様となっているようです。

∴ Publisher←→Word間の双方向のデータ交換はあきらめた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

office2003なら参考URLのような事が出来るそうです(やった事が無いので不明)(閲覧のみです)。


それ以外でならpdfにしてやはり閲覧のみです。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPublisherデータをPowerPointへ変換する方法

Publisherで作成したデータを別の会社へメールで送りたいのですが、相手の会社にはそのソフトは持っていないので出来ればPowerPointに変換して送ってもらいたいとのことなのですが方法がわからないのでどうか教えて下さい。(PowerPointが出来なければExcelやWordでもいいとのことです)宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HP051241461041.aspx

適用対象: Microsoft Office Publisher 2003
についてですが、ここを読むとワード形式にも保存できるようですね。

ただ、データを流用するためなら、書き出してから受取った側ですこしデータを触らないと同じものにならないようですね。

レイアウトをしっかり伝えるならPDFファイルにした方がいいですよ。

QPUBファイルをパブリッシャー以外で開く方法

こんにちわ。

タイトルどおりなのですが、PUBファイルをパブリッシャー以外で開く方法ってあるんでしょうか?
友人にPUBファイルを送ったのですが、パブリッシャーもってなくて開けないといわれてしまい、ほかの方法があるとうれしいと思ったのですが…。

もし方法ございましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Microsoftのパブリッシャーですよね?
私は持っていないのではっきりとは言えませんが、Pubファイルを開くのではなく、保存時にファイルを変換すれば良いのでは?
保存時にファイルの種類をHTML(Web用)に出来ないでしょうか?
それにしておくと、送った相手も見ることが出来ると思います。
ただ、HTMLにするとレイアウトが微妙に変わってしまうかな。
ご参考程度に。

QPublisherとワードの違いってなに??

Publisherの購入を友人に強く勧められているのですが、いまいち、ワードとの違いがわからないのですが、決定的に何が違うのか教えていただけませんか? それと、使い勝手などはよいのでしょうか??

Aベストアンサー

Wordよりもレイアウト要素の強い文章作成に適しているソフトでしょうか。
こちらを読まれるといいかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/office/publisher/prodinfo/faq.mspx

QPublisherをエクセルファイルに

Publisherで作成したファイルを、をエクセルのファイルに変換したいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

そのまま変換のようなことは出来ないと思います。
出力形式には、テキスト、リッチテキスト、Word、html、図などがありますが、図以外はテキストのみになります。
テキストだけで良ければこれを利用することは可能ですが、コピー/貼り付けや編集が必要になってきますね。
テキスト形式は書式が失われ、リッチテキスト、Word形式などは書式付のテキストで出力されています。
 

Q.pubファイルはどうやって開くの?

.pub(拡張子)でもらったファイルを開くにはどうすればいいのでしょうか?
他のアプリケーションで対応はしてないの?
教えてください!!

Aベストアンサー

 この拡張子はマイクロソフト社のOfficePubliserのファイル形式ではないかと
思います。下記サイト参照。
 ファイルを開いたり,編集を行うのであればPubliserのアプリケーションが
必要になってくると思います。
 たしかWordやExcelでは読めなかったと思います。

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/search/search.html

Qパブリッシャーデータをjpg変換したら画像が荒くなった

こんばんは。

タイトルどおりパブリッシャー(2003?)のデータを保存するときに
JPGデータに変換して保存すると画像(地図)があらくなり
見にくくなってしまいます。

会社の人がやるとうまくできるのですが・・・・。
その人に聞ければいいのですが、とても忙しく聞く暇が
ないくらいです。
なにかコツがあるのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

下記URLのページで、「ページまたはページ上のオブジェクトを図ファイルとして保存する」の項に、

『Word で文書のオブジェクトやページを表示し印刷して最高の結果を得るには、オブジェクトを [PNG ポータブル ネットワーク グラフィックス形式] 、[JPEG ファイル インターチェンジ形式] 、または [拡張メタファイル] 形式 (300 dpi の最高解像度) で保存します。』

とありますので、「拡張メタファイル形式」で保存されればよろしいのではないでしょうか?

ベクター系のメタファイル形式であれば、ドロー系のJPEG形式のように境界線がボケたりすることもありませんので、・・・

「文書を Word 文書として保存する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HP011667581041.aspx

Qビギナーでも判りやすいのはパワーポイントとパブリッシャーどちらでしょうか?

今度仕事で広報紙を作ることになりました。ワードで頑張ってみるつもりですが、同時にソフトも勉強しようと思います。以前ここで質問したときにマイクロソフトのパブリッシャーとパワーポイントが紙面づくりに適していると教えてもらったのですが、ビギナーでも判りやすいソフトはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

会議などのプレゼンテーションでは動きのあるパワーポイントは力を発揮しますが、
紙ベースの作品を作るのであればパブリッシャーが適しています。
ワードが使えればパブリッシャーも同様に使いこなせますよ。
ウィザードも豊富です。が、どうもデザインが気に入らないので
テンプレートバンク等の素材を使っています。
フルカラーの解説本を一冊購入することをお勧めします。


人気Q&Aランキング