プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで作ったWordのレポートをスマホに送ったら書式が辺になるのは何故ですか?スクショした写真をレポートに貼ったのですが、スマホではうまく表示されてなくって、、

A 回答 (3件)

スマホに送っても、スマホでもWORDで開いていないでしょう。

違うワープロソフトだと、完全な互換性がなくレイアウトなどが崩れるってことはあります。

互換性を求めるなら、WORDでひらくようにする。さらに、同じバージョンとかまで揃えると完全な互換性になりますから。
    • 0

アプリが異なるから?

ワードならワードで開いている上でのご質問でしょうか。
もしpdfにした、とかなら画像の圧縮で画質が悪くなっているとか

>スマホではうまく表示されてなくって、、
なにがどうおかしいのか明確に
    • 0

こんばんわ。

スマホでワードファイルを開いているアプリはなんですか?
マイクロソフトワードのスマホ版のアプリかマイクロソフトのワードビューワーで開いていますか?

ワードのバージョンやPC版との違いでこれでも多少見た感じが変わるかもしれませんが、

ワードファイルをグーグルのワード互換アプリなどで開いたり
他の奴で開いたりしているからそのようになるのではないでしょうか?

もしどうしても気になるようであれば、PCでワードファイルを作成したときにPDFファイルにしてしまうと見た目的には同じように見えるようになるかもしれません。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • 0