プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのワードが開かないのって放っておいて良いのかな?

質問者からの補足コメント

  • さばえ近松文学賞もウェブ応募なのでスマホからだと横書きに見えるかもだけど気にしなくて良いですか?

      補足日時:2024/03/03 22:17
  • これはワードではないですかね?

    「スマホのワードが開かないのって放っておい」の補足画像2
      補足日時:2024/03/04 08:53
  • スマホのワードが開かないのはもう使わないと決めたら,気にしなくて良いですかね

      補足日時:2024/03/04 08:57
  • パソコンのものをスマホに送るとかもできませんね。

    スマホのワードアプリが開かないので

    二つとも開きません汗

      補足日時:2024/03/04 09:01
  • 先方はパソコンで見ますよね

      補足日時:2024/03/04 09:16
  • パソコンでファイルを読み込んで縦書きに見えます

      補足日時:2024/03/04 09:32

A 回答 (5件)

元々、Wordってパソコンのアプリケーションだから、パソコンのアプリケーション版で見た状態が本来の姿です。


小説の応募に使われているようですが、応募要項も、あくまでもパソコンのアプリケーション版のWordで見ることを前提にしています。

スマホアプリ版のWordや、Web版のWordはあくまでも簡易版のWordであり、本来の姿で表示されない事は多々あります。
これは簡易版なので仕方がない事です。

レイアウトの事を気にするなら、パソコン版の印刷プレビューが一番正しい状態で、それにほぼ近い状態が、印刷レイアウト表示です。

パソコンの印刷プレビューで見て大丈夫だったらOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードってスマホから見ると、スマホアプリでは縦書きにできるが,ウェブから見ると横書きを変えることはできないって、認識あってますか?
わたしが今までにお見せした作品の横書きもワードではないソフトの可能性ありますね。
先方はきちんとワードで見ますもんね。

お礼日時:2024/03/04 08:53

>さばえ近松文学賞もウェブ応募なのでスマホからだと横書きに見えるかもだけど気にしなくて良いですか?



気にする必要ありません。
前にも応募フォームを見ましたけど、応募フォーム内にファイルをアップロードする場所があるので、ゼムクリップ型のアイコンをクリックして、パソコンで作った縦書きのWordファイルをアップロードすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホのアプリで見たら縦書き、
ウェブブラウザから見たら横書きになるそうです。
スマホのアプリがそもそも開かないので、
ウェブからワードを開けるやり方で見てみましたが、やはり横書きでした。
ありがとうございます。おやすみなさい。

お礼日時:2024/03/03 22:31

前の回答にも書いたけど、あなたの場合、スマホでWordファイルを開くことが、自分自身に混乱を招いているだけに見受けられますので、パソコンでWordが使えているなら、スマホのWordは捨ててください。



アイコン長押しでアプリを削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホのワードが使えないんです。不具合でそもそも開かなくて。
Webブラウザから見るのをやめますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 22:09

「スマホのワードが開かない」で検索した?

    • good
    • 0

特に困る事が無ければ、いーんじゃないの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A